日々是好日

夫婦二人三脚

カギ針三昧

2016-12-18 20:05:58 | 二人ごはん
天気の良い日が続き

師走とは思えないほどに

穏やかで暖かな毎日に

気を良くしております。

お訪ねしたサイトさんの

真似をしてハリハリ漬けを

作るために大根を干しました。



植物は育たなくても

干し物には最高のベランダなのです。

ここのところかぎ針が面白くて

せっせと編み物に専念しております。

先日編み上がった自分用のスヌードです。



絣染の毛糸が綺麗です。

そして。。。

先日、一階のTさんにアクリルたわしを

あげました、Tさんたら手にはめて

『あ~あったかい』って。。。

無邪気な顔をされたのが印象的で

そうだ、手袋を編んであげようと思いました。

杖をついているので指先は出ていた方が良いかな

そんな風に思って。。。

こんな感じで。。。





好きなことをしていると

時間が、あっという間に過ぎます。

お昼~おひる~

皿うどんにしました。



一日が早いこと・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る