日々是好日

夫婦二人三脚

ばぁさんの汚い手

2014-07-24 16:48:05 | 日々のできごと
一生懸命働いてきた手だけれど・・・。

自分で見てもウンザリするくらい

汚い手になりました。

今日は整形外科に膝の注射をしに行って

先生に2つほど質問をしました。

1つは

手根管症候群の手術をして以来手首に

痛みを感じて術後の何か変化が有るのではと

聞いてみた、早速レントゲンを撮った結果

「腱鞘炎」で手根管とは関係ないとのこと。

ホッとしました、もしかして癒着でもしていたら

また手術かと思っていたから。

2つめは

右、手の甲のイボホクロ



いつの間にか出来ていました。

ま、ばぁさんの手だからしょうがないかとは

思っていたけれどある時、孫の千春に

「ババ、これどーしたの?」って聞かれた。

それから気になって取れるものなら取りたいと

思うようになりました。

先生は「簡単に取れるから心配ないよ」と言って

貰えたので30日に除去手術をすることに

しました。

シミだらけの汚い手だけれど・・・まだ女なんだもの。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん ()
2014-07-24 19:19:49
まあさん いくつに成ってもやっぱり少しでも綺麗でいたい

私も外仕事が多いので真っ黒け何だけど・・・それでも
少しでもと日焼け止め塗ったりホッカムリ?してみたり
無駄な抵抗してます・・・気休めに・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2014-07-24 19:26:30
こんばんは~^^

人前に恥ずかしくて出したくない感じです。
シミがどんどん出てきて「あ~年は取りたくない」
本当に悲しくなりますよ。
日焼けは皮膚ガンにもなるとか無駄な抵抗では
有りませんよ、防げるものは防ぎましょうよ。
返信する
腱鞘炎 (野の花)
2014-07-24 21:44:12
親指の腱鞘炎になって スパイラルテープでなおしたことがあります。

嘘のように治りましたよ。

手も足も汚くて 年齢を逆戻りできないな~と嘆きたくなりますが
でも いのちあってのものだね~~と思ったりします。

返信する
野の花さんへ (まあ)
2014-07-24 21:53:30
こんばんは~^^

>手も足も汚くて 年齢を逆戻りできないな~と嘆きたくなりますが
でも いのちあってのものだね~~と思ったりします。

その通りですね~
これも生きて来た証なのですよね。
嬉しいお言葉です、ありがとうございます。
スパイラルテープですか?
先生に聞いてみます。

返信する