日々是好日

・・・・・

角煮丼 / 梅シロップ漬けを

2019-06-18 19:56:21 | 日々のできごと
梅雨の中休み?
晴天が続きます。
青空の下で歓声が沸いています。
子供達が田植えをしていました。
 
店頭に南高梅が安価で出ていたので
思わず買ってしまいました。
ベスママさんの真似っ子して
梅シロップ漬けをしてみます。
初めての経験ですので上手く出来るでしょうか?
お夕飯は半年ぶりで作った
角煮丼


私はご飯が汚れるのは嫌い、なので煮汁はかけませんが 
じい様はご飯が汁まみれになるのが好き・・・
口の中でとろーり、美味しく出来ました。


 
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンじゃなくて難ですが・・... | トップ | 初ブルーベリーに感動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴天なり (ベスママ)
2019-06-18 20:38:09
こんばんは!
梅シロップ、まあ様ですから、チョチョイノチョイ。。です。
使う砂糖で仕上がりの速さが違いますね。
梅をくれた友人は王道の氷砂糖なのでまだのようですが、私は三温糖なので4日位で仕上がりました。
角煮丼が柔らかそうで、美味しそうです。
私は今日ついに抜歯。。脆い歯なので、何ともありませんが来週は入れ歯です。
下にインプラントも入ってますが、夫が、上の歯は止めておいたほうが良いと言うので。。
丈夫な歯の人が羨ましいですが、これも体質なので仕方ないですね。
明日は書道作品の提出期限なので、イヤイヤ(笑)まとめているところです。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-06-19 09:53:24
おはようございます(*^。^*)
歯医者さんは憂鬱ですね。
一番大切な所から弱っていくのですよね~

ベスママさんの梅シロップの真似っ子しました、三温糖にしたので早いでしょうかね。
初めての梅シロップにワクワクしています。
書道作品、がんばって~~
返信する

日々のできごと」カテゴリの最新記事