日々是好日

夫婦二人三脚

ナンじゃなくて難ですが・・/ 仕方ないこと

2019-06-16 15:51:20 | 今日のパン
我が湯種角食は相棒にようやく
ハナマルを貰いました。
なので売れ行きが非常に良くて
一日おきくらいに焼く羽目になりました。

朝もパン・・昼もパン・・
これは一昨日焼いたもの、
今日も午前中に1,5斤と1斤レーズン入りを焼きました。

焼き立てを食べたいと言って
ナンでは無いけれど・・・カレーで食べました。

お陰様で美味しかったですよ。
ローズマリーが伸びて来ましたので
またチョコ入りクッキーを焼きました。

タイトルに仕方ないことと入れましたが、
私にとってとても辛いことを選択しなければ
ならなくなりました。
じい様の運転免許自主返納のことです。
一昨日、長女が遊びに来て・・・きっとこの事で
来たのだと思います。
最近の毎日のように老人の
車の事故のニュース・・
娘2人が心配していることを聞きました。
事故を起こしてからでは間に合いませんから
考えて欲しいと言われました。
「ババは出掛けるのが好きだからね~
楽しみを取っちゃう形になるけれど』
娘が帰ってから二人で考えちゃいました。
夜も眠れません。
ぜも、これはやらなければいけないこと。
楽しい方法を考えなくては・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難題。。 (ベスママ)
2019-06-16 16:50:27
こんにちは!
私も昼前に、二斤焼いたので、ブログに画像追加したら、同時に、まあ様からコメントいただきました。
免許返納。。。考えますね。
買い物に病院に。。生活の基盤にあるだけに、その後をどうするか?
タクシーを使っても、車の維持費を考えれば、そんなにも高くはつかないようですが。
気軽に出かけられなくなるのがつらいですね
これからは娘さんやお孫さんを頼りになさっても良いのでは?
きっとその気持ちもあって訪ねてこられたと思います。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-06-16 18:38:31
こんばんは~(*^。^*)
色々考えたら辛いことばかりを考えますが、考え方1つで変えられることだってあるはずですよね。
確かに車の維持費を考えた時にかなり楽になるのは確かですね。
子供や孫に心配をかけない生き方をしなければ・・・
返信する