日々是好日

夫婦二人三脚

かんべんしてよぉ~~

2007-11-22 19:50:20 | 家庭菜園
予報通り寒気が強くなりました。
空気が乾燥しているので布団干しに最適。
干した布団で眠るのは最高の贅沢かもしれません。

今は猫たちの恋の季節で外ネコ達のところへ何処からとも無く
オスがやってきます。
のんびりと日向ぼっこをしているちゃー君が襲われてしまって、
たまたま外に出た私が発見して追い払いましたがチョッとだけ
やられてしまって治療をしていますが治りかけるとなめてカサブタを
剥がしてしまうので何時になってもキズが乾きませんので今日は
カラーを着けました。
『ボクは何にもしていないのにひどいじゃないか、勘弁してよぉ』
切なげなちゃー君に負けそうです。



何時もはキリッとしています。



大きくなりました、ブロッコリー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のママ)
2007-11-23 13:58:40
あら~~!可哀想に。ちょっと外へ、出ただけなにに。痛いことされましたね。「カラーを取って~」と言ってる顔ね。猫ちゃんにも怖い時代ですね。少しはよくなりましたか?
返信する
凄いね。 (北のママ)
2007-11-23 14:03:45
美味しそうなブロッコリー出来ましたね。凄いね。
まだ、畑を覗けば、何かありそうね。これも絵になるのかな?生き生きしてるもんね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-11-23 17:28:05
お陰様でちゃー君の怪我もこれでカサブタが
取れなければ完治ですが、カラーも一時間も
着けていられなかったんですよ。

初めてブロッコリーを作ったのですが、
上手くいきました。
小さな畑ですが見回せば長ネギ、ニラ、カブなど
ちょっとお味噌汁の時は間に合いますね。
返信する