日々是好日

夫婦二人三脚

ナッツ入りカンパーニュ/ 優しさに感謝

2019-04-26 13:50:35 | 今日のパン
雨の金曜日です。

こんな日はパン焼きでしょう。

ナッツ+クランベリーを入れて

カンパーニュ焼きました。



************

昨日、あった嬉しいこと・・・

土を買いにホームセンターへ行きました。

観葉植物の土は店内なので

カートに入れてレジでお勘定を済ませて

外に出てガーデン用の土をその上に乗せて

レジに並ぶべく移動しましたが・・・

野菜と花用の土が25リットルと

かなりの重さでした、その上に

5リットルの観葉植物の土を2袋

レジに行く手前で重さに耐えかねたカートが

前のめりに倒れてしまいました。

『あじゃーやってしもうた(^^ゞ』

すかさず男性が飛んできてくれてカートを起して

土を積んでくれました。

世の中、捨てたもんじゃありませんねぇ。

レジまで行くとその男性は私の前に並んでいた方でした。

並んでいた人達は、『危なかったねぇ、良く転ばなかったですよね~』と口々に、

人助けは咄嗟の判断なのですね。

やさしい方に出会えるのも運なのでしょうか?

ありがたくて嬉しい日でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜の気ままなブログ)
2019-04-26 21:18:12
コメントありがとうございます。
「100円グッズで水耕菜園」伊藤龍三著を参考にしています。土を使わないので室内でも安心です。
返信する
横浜の気ままなブログさんへ (まあ)
2019-04-26 22:11:54
こんばんは~
コメントをありがとうございました。
何にでも興味を持ちつつ挑戦を楽しんでおります。
返信する
Unknown (ベスママ)
2019-04-27 16:19:12
こんにちは!
雨で寒い日は、パン焼き。。さすがのカンパーニュ。
私もと、思いつつ、焼きたいものが思い浮かばず、朝は和食になりました。
ホームセンターで、沢山の土を購入されたんですね。
先日、近所のホームセンターで「積み込みのお手伝いしますので、スタッフにお声かけください」というのを見たばかりでした。親切な方がいらして良かったですね。きっと、優しい植物が育ちますね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-04-27 22:24:12
こんばんは~(*^。^*)
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
お天気が不安定で身体が戸惑っていますよ。

優しい方と出会えたことが今でも心がホッコリとしています。
土を買う時には台車でないといけなかったようです、勉強になりました。
返信する