日々是好日

夫婦二人三脚

気をつけましょう

2019-01-30 18:42:07 | 日々のできごと
毎日、PCの電源を入れると・・・

    システム警告

Windowsのセキリュティシステムが破損しています

ご注意 Windowsセキリュティによるシステムが壊れていることが
検出されました。
ファイルは
241秒で削除されます。
下のボタンをクリックして最新のソフトをインストールして
スキャンしてファイルが保護されていることを確認してください。

                          更新


この様なメッセージが画面いっぱいに入ります。

実は詐欺の様です。




激注意
出ちゃってる方はそのままストップ! 絶対に「更新」や「続行」、「こちらをクリック」などのボタンを押さないで!!


対処法は簡単で、無視してブラウザを閉じるだけです。

それをインストールすれば大丈夫ですよと誘って、まんまとインストールさせウィルスを忍ばせたり、単純に有料ソフトを購入させたりします。

私のような高齢者はこう言うものに弱いですからね。

注意に、注意をして避けていかなければいけませんね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪人が多すぎる (yottin)
2019-01-30 19:10:13
こんばんは
ほんと嫌ですね、気をつけないとたいへんな目に遭う

私の方にはアマゾンの名をかたるメールが手を変え品を買えて週に何回か来ます
その他にも怪しいのがいっぱい、全て削除です。
返信する
yottinさんへ (まあ)
2019-01-30 20:39:05
こんばんは~♪
コメントをありがとうございます。

本当に油断もスキもないってこの事ですよね。
お互いに気を付けましょうね。
返信する
私も・・・ (ayame)
2019-01-31 05:28:28
同様なことがありますよ。
アマゾンからもアドレスの再確認とか
何とかメールが来たり。
気を付けないとですね。
詐欺のハガキも既に4枚来ています。
勿論、無視しますが。
返信する
ayameさんへ (まあ)
2019-01-31 09:28:15
おはようございます♪
寒暖が一日おきですね。
昨日はとっても暖かかったのに今朝はすご~く寒いです。

やはりayameさんの所もですか。
アマゾンとあるメールですけどよく見るとスペルが一個だけ違いますよね。
ま、考えれば常に気を張っていれば私などボケ防止になっているかも知れませんよ(笑)
この手の物は無視するに限りますよね。
返信する