日々是好日

夫婦二人三脚

焼き比べ、エンサイマダ

2018-01-18 20:53:04 | 今日のパン
暖かくて静かだから美容院へ行くことにしました。

予約の確認を入れたら14:30でした。

なので彼女に教えてもらったエンサイマダを

お土産に持って行くことにしました。

バターとラードの味見をしてみたかったのも有りましたので

彼女にもらったHBを使って2台で

生地作りをしました。



焼き上がりを見ただけでは解りませんね



匂いを嗅いでバターの方が解りました。

食べてみると殆ど解らなくてむしろラードの方が美味しいですね。

ラード、と言うと『え~豚油』と

思いますが。。。

バターだって牛のおっぱいじゃないですか~

粉 200gに対しての油分は20g決してビックリするほどの

量では無いような気がします。

毎日の主食ではないのだから、たまにはいいか~ と自分にゆるい私です。

お土産もって行ってきまぁ~す。



と言うわけでヘアカラーをしてもらってカットしてもらって

リンパマッサージをしてもらって心も身体もほぐれました~(*^。^*)

今夜は良く眠れそうです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る