日々是好日

夫婦二人三脚

獣医さんとの決別

2011-02-26 13:03:36 | 今日のパン
長い間お世話になった獣医さんとの決別の決心が

つきました、慣れ親しんだのは私だけ?だったのかも知れない。

今までにも何度も何度も先生の暴言には『お世話になるのだから』と

聞き流してきたが今回だけは『もうだめ』

ちゃー君の尿道結石は生れもっていたものか、去勢手術後に

起こるものなのかが不明です、だからこの事については

本当にちゃー君と私の戦いなのです。

獣医さんの薦めるフード以外を与えれば、直ちに結石が

ちゃー君を苦しめます、だから今まで何種類ものPHコントロールの

フードを与えてきましたが、ちゃー君に限って?は軟便で

肛門が汚れ、油染みが肛門の周りに着きました。

先生に相談しても、お宅の子から油が出るんじゃないの、他の

患者さんにはそう言う事はないよ。

相談にも話にもならず、ホームセンターのフードの係りの方に

相談しても獣医さんに相談してみてくださいの答えしか返ってきませんでした。

お尻を拭くのは朝晩の私の仕事、ちゃー君は嫌がって噛み付きます。

何とかしなくては、色々とフードの成分を調べまくってようやく

PHコントロールの成分であるマグネシウム含有量が0,09%の

のものを見つけました、『メデファス』でした。

国産のもので安心しました。

その後のちゃー君はオシッコもちゃんと出ていますし、お尻も綺麗になりました。

先生との決別を決めたのはあの日から3ヶ月がたった今になりました。

先生の一言が心にズッシリと傷をつけたからでした。

『お宅とうちとでは相性が悪いみたいね』でした。

笑って『先生そんなこと言わずまたお願いします』と後にしましたが。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まで ()
2011-02-26 18:17:09
まあさん、良く我慢したね・・・可愛い家族

の為だったでしょうが・・・そう言われてまで

診て貰うのは遠慮したいですね・

また良い人が見つかると良いですね・・・
返信する
出会い (kiyoboo)
2011-02-26 21:35:42
今回の決断されるまでに、沢山悩まれたことと思います。

ストレスを患者や患者の家族に与える医師は、一体何なのでしょう?
信頼出来る医師にめぐり逢えますように☆

ちゃー君はまあさんがお母さんで幸せですね♪
返信する
それでもDr??? (北のママ)
2011-02-27 09:42:31
家族同様に暮らしていっる、まあさを知ってる筈が???酷いですね。頼って掛かりますよね。相性とは?大人のましで、Drらしからぬ発言に怒りを覚えます。でもまあさんの真剣な、ちゃー君の御飯探し、いいのがあって、良かったですね。辛かったちゃー君おめでとう・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-02-27 21:22:05
ま、獣医さんだって人間ですから、
虫の居所も良い時ばかりでは無いと
思うのですが、物言えぬ動物のためには
もう少し親身になっていただけたらと
思うばかりです。
これも学習でしょうか。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-02-27 21:28:02
ショックでした、人に嫌われるって
こう言う事なのかって、夜も眠れませんでした。
ケーキやパンを作って届けたりと交流に勤め
ましたが結局はこんな形になって残念です。
結果が吉へと返るように良い先生との出会いを
考えます。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-02-27 21:36:59
そこに通う飼い主さんの何人かは
私と同じ思いをしているかも知れません。
知り合いを何人も紹介しましたが、
『ゴメンね、獣医さん変えたのよ、だって
説明が足りなくて』と言われたことがありました。
それはそうなんですよ、平気で私に猫は大嫌いって
言うんです、そして直ぐ安楽死を進めました。
それでも女は女同士、と思ったのは思い違いでしたね、獣医を替えるチャンスが来たと思っています。
返信する