日々是好日

夫婦二人三脚

72年の思い出に終止符

2014-08-23 16:30:10 | 日々のできごと
カーテンやのれんがバタバタしないようにと

止める「抱き着きネコ」が出来きあがって

尋ねると連絡もしないで友達の所へ。

友達とは長年住んでいた所のご近所さん。

住んでいた我が家をと見ると

重機が置いてある。

「お父さん、解体が始まってるみたい」

 「本当だね」

家の周りは住人の居ない草ぼうぼうの

見る影もないほどの住み慣れた我が家です。

草をかき分けて家の前に立った。



72年、私はココで生まれて育ちました。

結婚をして子育てをして娘達を嫁がせて

多くのネコ達と時を過ごした。





ボロ家だけどあたたかな我が家でした。

ご近所さんに抱き付きネコを届ける用事が無ければ

「ありがとう、さようなら」の挨拶も出来なかっただろう。

なぜか?家に呼ばれたのだろうか。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいです (いなかのばぁば)
2014-08-23 17:13:59
こんにちは

猫が呼んでくれたんですかね

思い出の家とお別れ出来て良かったです

長い間お疲れ様

思い出を有難う

でも寂しい
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-08-23 17:24:47
こんにちは~^^

とても不思議ですよね。
あそこはネコを捨てるのに最適な場所みたいで
捨て猫が絶えることが有りませんでした。
新聞で里親さんを捜し沢山の猫が幸せに
なりました、その後も里親さんとの交流が
続いています。
私達が此処を出ようよ決心した時から
ネコ達が自然に減ってきました。
最後の子がチャー君とポっちゃんでした。
『おばさん、お家が無くなるよ』って教えてくれたの
でしょうかね。
返信する
少し ()
2014-08-23 18:04:05
まあさん 長年住んだ家が無くなるのは寂しいですね

でもしっかりとありがとうとさようならが出来て良かったです 
返信する
華さんへ (まあ)
2014-08-23 19:59:45
こんばんは~^^

寂しです。
人生色々ですから。ねっ
返信する
胸がきゅうんとしました (ノパール)
2014-08-23 20:44:59
こんにちは、まあ先輩!

何とも、ノスタルジーです。
重機が、素敵な思い出に水を差す、

けれど、これが現実なのだと思い起こさせてくれます。時間はどんなときでも止まることはなく前にすすんでいるんですものね。

けれど、まあさんの創作意欲の賜物のおかげで、こうやって、大切な瞬間に足をとめることができたのですね。

いやああ、まあ先輩の勤労意欲に、もう、もう、アナがあったら入りたいわたしです。ひええええ~~
返信する
ノパールさんへ (まあ)
2014-08-23 20:52:27
こんばんは~^^

ようこそ、いらっしゃいませ。

全くですね、時間は時には残酷ですよ。
本当に今日行けたのも不思議でした。
年甲斐もなくおセンチになったりして・・・。
ノパールさんの元気のパワーにあやかりたいです。
コメントに感謝いたします。
返信する
温かさは永遠☆ (kiyoboo)
2014-08-23 23:38:19
まあさん

ご無沙汰しております。
最近は纏め読みをして・・そのまま読み逃げ。
大変失礼しております m(__)m

手術をされても、パンを作ってらっしゃって・・
相変わらず美味しい物沢山のまあさんのページ。
さすがです☆

お家の取り壊し、引き寄せられたのかもしれませんね。
そこで過ごされた温かな時間は、更にグレードアップして健在していると思います。
今の笑顔がその証拠ですから(^^)

私、たまに眉間にシワを作っていますが、
ほぼ笑顔で過ごしています。
またお邪魔します☆

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2014-08-24 07:43:22
おはようございます。

懐かしいです~~kiyobooさん。
Facebookに行かれてからは
お会いするチャンスも無くて
本当にご無沙汰しております。
忘れないでいて下さってありがとうございます。
お元気でお過ごしで嬉しいです。
私が未だにパンを続けられるのもkiyobooさんの
お蔭です、沢山の事を教えていただいて
その上に焼かれたパンを何度も送って頂いて
返し切れないほどの恩を頂いたままです。
ブログを覗いていて下さっていることを知り
益々張りのある生き方が出来ます。
72年の思い出に区切りをつけて新しい場所で
沢山の思い出を作って生きたいおもいます。
思いがけないコメントを頂いて今日は一日ルンルン
です、ありがとうございました、お身体に注意をされて
残暑を乗り切ってくださいね。
返信する