日々是好日

夫婦二人三脚

本当は贅沢かも

2009-07-12 07:46:32 | 日々のできごと
時計を見ると5:00・・・・

毎週日曜日の朝は夫がソフトボールの試合に行く。

72歳になっても若い人から必要とされて監督を
させてもらっている。

自分が出かけていくのだからそーっと出掛ければ

いいのにガラガラと窓と言う窓を開け放つ。
私は寝てはいられないのです。



夫を送り出してボーっとゴマちゃんとちゃー君の
相手をして・・・・

そうだ夫の居ない時じゃないと
好きなものが食べられない!!

ふふッ 厚切りのシャケ。

これはお買い得だった2切れで400円なり。

最近のシャケは北海道産のものは高いし、甘塩鮭と銘打って
他所の国のサーモンだったりマスだったりする。

これは正真証明の道産なのです。

炊き立てのご飯にシャケをどっさり入れて友より送っていただいた
宮古島の雪塩をまぶし・・・

いっただきまーす。

ちなみに夫はオニギリは嫌いなのでした。

朝から贅沢させてもらいました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね。 (北のママ)
2009-07-12 11:39:17
それにしても、お高いですね。脂が、乗ってましたか?最近の鮭は、脂が、乗ってないので、探します。朝食には、いいですよね。

ご主人様、気持ち良く朝寝してほしくて、窓を開けられるのでは?爽やかな、風が、入って、眠れるといいんですけどね。
返信する
いただきます。 (さーち)
2009-07-12 15:48:19
わぁ~おいしそう。

いただきます。。。ご主人様鮭もおにぎりも嫌いなの?
美味しいのにね。
今朝は早起きで3文の徳ですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-07-12 17:33:03
シャケは程好く脂がのっていましたよ。
私、良く焼いたシャケの皮が大好きです。

あまり開け放されてもねぇ。
一旦目が覚めたら寝られないものですね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-07-12 17:37:26
物の無い時育ったせいか私にはご馳走でした。
3個も食べて最高~~~♪

早起きしたせいで普段しない所までお掃除が
出来たし、7時前に洗濯物は干せたしね。
早起きは3文の得です。
今夜のために(官僚達の夏)昼寝もたっぷりして
楽しみに待ちます。
返信する
たまに ()
2009-07-12 18:21:27
自分だけの為に好きな物を頂けると良いですね~
私も今日鮭を貰ったので明日は頂きます・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2009-07-12 22:09:52
そうなんですよぉ~~
夫が居ない時だけが自分のためですね。
返信する