日々是好日

夫婦二人三脚

リベンジその2

2010-11-07 19:57:44 | 今日のパン
パンの型、これで良いのかな?

見つけたら同じ1斤用でも差があることに気づきました。

底幅と高さ、替えて焼きたくなりました。

レシピ通りにして型から1cmの高さまで発酵した。

230℃でいくか迷ったけれど見張っていて倒せそうと決めた。

ターンテーブル式なので熱の当る所は変えようが無いことにガックリです。

またもや焦げました

それに油を塗ったのに側面にくっついて取り出せない

悔しいなぁ~

今度1,5斤用でやってみようか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさんの ()
2010-11-07 21:13:08
執念?(ごめんなさい)を聞いてると私も

パンを焼いて見たくなるけど・・・きっと

続かないと思います・・・それよりゴパン?が

焼けるパン焼き機が欲しいな~
返信する
華さんへ (まあ)
2010-11-08 16:37:48
今、人気だね。
生産が間に合わないとか。
何にでも挑戦しようと思う心の動きが
少しでも老化の役に立てばと頑張ってますよ。
返信する