日々是好日

夫婦二人三脚

ブログ訪問者さんに感謝ばかり

2017-04-04 11:37:40 | 今日のパン
ブログを始めて17年。。。

娘が安心しているように言います

『ババのブログに来て下さる方って

 皆さん本当に良い方ばかりだね』・・・

そうなんです、ありがたい事だなぁと思っています。

昨日Shibuya Mさんが

ジャガイモの芽のことについてコメントを入れてくださいました。

誰かに教えてあげたくて仕方なかったと

言うものでした。

私がジャガイモの芽に困っていたからでした。

ほら・・・



でももう悩みません

Shibuya Mさん流を学んでみたいと

黙々やる気が湧いて来ました。

先ず、いくつもの鉢に入った土を

消毒のつもりで天日に干しました。



苦土石灰で弱った土を甦らせましょう。



ジャガイモは半分に切って

断面を陰干しして乾かします



ジャガイモの種まきは半月ほど遅れてますけど

頑張ってくれると嬉しいですね。

**************

あ、今朝は

あのPのイングリッシュマフィンで





『うまいねッ』と約一名が言いました(^^)v

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る