日々是好日

夫婦二人三脚

プルマンブレッド

2013-03-29 10:36:21 | 今日のパン
本当に気温が定まらない毎日に衣装替え?が忙しい!!

去年は何を着てたっけ?

先日で、ドキドキBOXが空っぽになって良かったのだけど・・。

何だか心までがポッカリしてしまって

何かをしたいとか、しようとか思えなくて気持ちばかりが

焦ります、昨日、義兄を姪が連れて遊びに来た。

ぽか~んと何もしないで毎日過ごすのも良いんじゃないの、と、

言ってくれた、けれど姪のよな生き方が私は一番苦手なんですよ~

家の中は片付けられないでいるし、取り込んだ洗濯物は山のように。

そこから旦那さんと息子が引っ張り出して着てく。

姪の助言は私には実行は不可能です。

しかし、私の姉の所の姪は「断 捨 離」のエキスパートなのです。

面白いものですね~ 片付けられない姪と片付け上手の姪が私には

居るのです



*******************

久しぶりでプルマンブレッドを焼きました。

やっぱりパン作りは楽しいですね。

今回のプルマンは10gほどのグルテンを入れて試してみました。

今までの作り方だと発酵に時間がかかるので短縮の意味もあります。

やはりグルテンの威力は素晴らしいです。

1次発酵も2次発酵も短縮できて効率の良さにです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさん ()
2013-03-29 18:28:02
好きな事が出来て良いですね・・・・
たまにはのんびりも良いですが性格的に無理ですね

姪っ子さん足して割ったら丁度良いですね
そんな訳に行かないから世の中良いんでしょうけど・・・

断捨離 中々出来ません~
返信する
華さんへ (まあ)
2013-03-29 22:33:55
こんばんわ~
やりたいことが見つからないって焦りませんか。
姪にも色々性格があるから面白いですよ。

断捨離って難しいく考えない方が楽かも知れませんね。
姪の講演を聞きに行こうと思います。
返信する