日々是好日

夫婦二人三脚

バターを使わないパウンドケーキ

2013-03-25 13:38:17 | 今日のパン
花冷えと言うのでしょうか、曇って寒いです。

ヒーターの出番になりました。

猫達もコタツでまったりしています。

今日は璃っ君の終園式でママが出席なので

那央君が学校から戻るまでにお家に行ってあげることに

なりました、おやつにパウンドケーキを持って行くことにしました。

パウンドケーキはバターを沢山使うので優しいパウンドを。

そう思ってサラダ油仕立てにしました。

サッパリ系のパウンドの上に焼き上がる寸前にクランベルを

パラパラとふりました。



美味しいと言ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね ()
2013-03-25 18:15:16
うんうん お菓子作りはカロリーとの戦い?

砂糖やバターたっぷりはやっぱり怖いですね・・・・

身体に優しそうなケーキ美味しかったでしょうね・・・

春休みはまだですか?こちらは土曜からお休みですが

にいには風邪引いて正に春休みって感じです

来週はお泊りに来るそうです・・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2013-03-25 20:57:24
明日が終業式だそうです。
賑やかになりますね~
返信する