日々是好日

夫婦二人三脚

塩レモン一か月 / 湯種

2014-09-29 19:48:13 | 日々のできごと


今日は市役所に行かなければ・・・、

ハガキを貰って高額医療費を

払ったことで払い戻しがあると言う。

申請書を提出に行った。

高齢者のために8000円以上の

支払いに対して1400円の

払い戻しがありました。

ま、頂けるものはありがたい!!


ようやくやる気が出た。

明日は初挑戦の湯種パンを

焼いて見たくなった。

先ず湯種を作って今夜は冷蔵庫へ。



一か月前に仕込んだ塩レモン。



これから色々なものに

使えそう、楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってしまいました (パタリロ)
2014-09-30 10:25:20
こんにちは。
土日と奥日光へ行ってきました。
紅葉で混み始める前にときょうだい7人で
行ったのですが思いがけず黄葉が始まっていて
素晴らしかったです。

ゆうべ寝る前にパンがないことに気がつきHBを
セットして就寝、今朝は良いにおいがしてました。
あけてビックリ、ドライイーストを入れ忘れてました。
冷凍していたご飯で朝食はすませましたが、失敗
パンの残骸をなんとかしようと薄切りにして焼いて
みたり揚げてみたりと実験、でも食べたいと思える
ものはできませんでした。

湯種パンとはどんなものでしょうか、出来上がりを
楽しみにしています。塩レモンのお料理も。
返信する
パタリロさんへ (まあ)
2014-09-30 11:51:15
こんにちは~^^

奥日光は素晴らしかったようですね~
秋はいいですよね~
ご兄弟7人でさぞかし楽しかったことでしょう。
きょうだいは気を遣わないからいいですね。

おぉ~イースト無しパンをやってしまいましたか。
私も何度も有りました(^^ゞ
これぞ煮ても焼いても食えない(笑)
スズメやカラスも横を向きましたもの。
これからは絶対に忘れないと思いますよ。

湯種は初めての挑戦なのでドキドキです。
良くお邪魔をするブロガーさんに刺激を受けました。

塩レモンも初めて・・・使ってみるのが楽しみです。
返信する