日々是好日

夫婦二人三脚

私の中のイベント

2014-09-27 21:30:32 | 日々のできごと
3日前から今日のために

お菓子作りを始めた。

3日前にフロランタンを



昨日、パウンドケーキ



シナモンアップルレーズンロール



午前中に那央君の運動会に。

プログラム1番に4年生の

徒競走です。

人目もはばからず!!

『那央く~~ん、がんばれ~~』

と応援しましたよ。

席に戻った那央君に良く頑張ったね~~~

『頑張ったけど、無理だった』と言う。



頑張ったんだからいいの。

偉かったよ、那央君\(^o^)/

そして、知人のコンサートへ。





捨て猫の里親になって頂いて20余年の

お付き合い、18回目の定期演奏会です。

日々の憂さも忘れます、楽しい演奏会でした。

私の中のイベント、後2つ。

それは、明日、団地恒例の一斉草取り。

寝坊したら大変、早く寝なきゃあね。

残されたイベント1つ、りっ君の運動会です。

保育園最後の運動会です。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Grandma Rabbit)
2014-09-28 06:37:18
フロランタン シナモンロール バウンドケーキ  どれも

美味しそうで 凄いですね   きっと 皆様喜ばれたでしょうね。   

私も孫の運動会では まあ様に負けないくらい 大きな声で 応援しますよ。

だけど 走っている 孫はこちらをみて ニタニタしながら 走るので 何時も 成績が 悪いのです。

幸いな事に本人は 何番になっても 全然平気なので私の前を通過するときは 手まで振るのです。

後 二つの行事 頑張って下さいね。 
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2014-09-28 09:49:28
こんにちは~^^

今日も最高の秋晴れですね。
恒例の草取りも和気あいあいのうちに
終了しました(ヤレヤレ)
残りのイベント一個は離っ君の運動会です。

>>だけど 走っている 孫はこちらをみて ニタニタしながら 走るので 何時も 成績が 悪いのです。

一応照れているのでは、何でもそうだけど
得手不得手が有るもの仕方ないですよね~
元気で参加することに意義があるってものです。
返信する
こんにちは (いなかのばぁば)
2014-09-28 16:25:47

まあさん 何時もながら ケーキパン美味し~~~そうです
良いお土産ですね 手作り最高ですね

日本列島良い天気が続いて居る様で
運動会も 秋晴れでしょう

りっ君頑張れ!
返信する
すっかり秋ですね。 (おうちぱん☆)
2014-09-28 16:50:46
イベント盛りだくさんですね。

手作りパンやお菓子はどれも美味しそうです。

特にパウンドケーキはいつも美しい焼き上がりで・・・

画面にかぶりつきたい程です。

手がかかる分喜んで頂けると嬉しいですよね。

秋の運動会は気候もよくていいですね。

うちの方は春が運動会の季節です♪
返信する
イベント続き ()
2014-09-28 17:55:31
まあさん 楽しいイベントが続いてますね

今日の草刈りはちょっと辛いけど・・・

孫ちゃんたちの運動会は本当に楽しいですね

やっぱり女の子は一生懸命で可愛かったわ
転んで泣けたのが惜しかったけどね・・・

来年はゆ~兄ちゃんの小学校最後の運動会絶対
見に行かないと・・・
返信する
いなかのばぁば様へ (まあ)
2014-09-28 18:29:23
こんばんは~~^^

良い天気が続いて嬉しいですね。
離っ君の応援をありがとうございます。
私に出来る事はパンを作って応援することです。
離っ君の保育園での最後の運動会ですから
応援に熱が入りそうです。
返信する
おうちぱんさんへ☆ (まあ)
2014-09-28 18:33:32
こんばんは~^^

お元気でしたか。
涼しくなったのでパン作りにも
熱が入ります、おうちぱんさんは
いかがですか。
運動会は秋と思っておりましたが
春の所もあるのですね。
子供の元気な姿にこちらまで元気をもらいますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2014-09-28 18:36:56
こんばんは~^^

ゆうちゃんもあと一年で中学生ですか。
早いですねぇ。
中学になれば来なくていいよ、なんて
言いますものね、今のうちですね。
返信する