日々是好日

夫婦二人三脚

にぎやかに

2009-09-13 00:10:49 | 日々のできごと
雨の土曜日になりました。

今日は気晴らしにパンを焼こうかと生地をセットした。

外で子供の声がする、と思って玄関に出たら那央君と璃久君でした。

ママが咽喉が痛いので耳鼻科に行くのでどっちかを置いてゆきたいと。

那央君が婆と留守番でママは爺の車で耳鼻科へ。

さて忙しくなってしまったパン生地が出来上がった分割してベンチタイム15分

その後、成型して2時間、那央君と遊びながらこなした。

やがてママも帰ってきて間もなくパンは焼きに入る、クルミパン、レーズンパン

アンパンとスムーズ焼けてくれました、パパへのお土産に持っていくことに。

6時半爺と婆は解放されましたよ。

サテサテアンパンで渋茶でも一服



今朝スイカを収穫しました。
初めて作った、たった一個のスイカ上出来では有りませんが
那央君は喜んでくれました。

とったど~~~~!!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!那央君だ! (さーち)
2009-09-13 10:11:08
お早うございます。
昨日は1日雨・・・今朝は秋晴れです。
空がまぶしく感じます。

那央君~スイカ持ち上げて得意そう。
割ったスイカの断面がニコニコマークの笑顔に見えますね。那央君半分平らげたのかな?

焼きあがったパンもみなさんで~さぞやおいしかったことでしょう。

那央君ママ~こじれませぬように。御大事にね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-09-13 14:16:44
ありがとう、さーちさん。

那央君は保育園に行くようになってから
殆ど来られなくなりました。
昨日は目一杯遊んで行きました。

スイカは真中が出来過ぎの状態で粉っぽくて
食べられませんでした、良い所だけとって
食べてました、好きなんですよね。
返信する
楽しそうですね。 (北のママ)
2009-09-13 14:43:49
いそいそと、パン作り、畑のスイカもナオ君が、持つのに丁度良くできましたね。畑に置き過ぎたのでしょうか?ひまわりスイカ、美味しそうね。パンもいい具合に出来て、皆さん満足ね。めでたし。めでたし。ね。まあさん、ご苦労様でした。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-09-13 19:57:14
好きなことをやってる時が一番の幸せですね。

璃久君も離乳食になったのでフワフワパンが
大好きなので作ってあげたいです。
返信する
3種類ですか? (kiyoboo)
2009-09-13 23:10:51
くるみ・レーズン・あんぱんとすごいですね。
まあさんのパワーの源は粉好きのご主人さまへの
想いが一番ですかね~

美味しそうなパンを見て、安心しました。
笑顔のパン作り、一緒に楽しみましょうね。
この週末はパンからは離れてしまってました
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-09-14 14:18:44
やっぱり今は二人きりですからね。
相手が喜んでくれることをするのが
幸せですかね。
真剣で粉と取り組んでいる時が楽しいですよ。
返信する