日々是好日

夫婦二人三脚

ラーメンが食べた~い!!

2015-07-19 20:29:38 | 二人ごはん
関東甲信に梅雨明け宣言・・・

何だかホッとしました。

これからが暑くなるのだろうと思うと

ちょっと憂鬱ですが・・・

今夜のごはんをラーメン?にしたい!!

私はラーメンの麺に使う『かん水』が

何時のころからか身体に合わなくなりました。

なのでもう長い間、ラーメンや焼きそばを

食べなくなりました、大好きでしたのに

とても残念でした・・・・が。

焼きそばはパスタの1、3の細いもので

作ります(ジャパスパ)

今日はソーメンでラーメンを作りました。

市販の汁を



顆粒の鶏ガラスープを足して



いわゆるソーラーメンと言いましょうか



まったくラーメンです(^^)v美味しかった~♪

今日はあまりに暑かったから姉から送って貰った

天草で・・・





黒みつ寒天です



明日はところてんを食べたいと思います。

食べたいものを食べたい時に食べられる幸せ。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る