日々是好日

夫婦二人三脚

お財布とカメラ

2016-10-19 23:10:10 | 二人ごはん
内科医へお薬を頂きに。。。

じい様、目の手術を終えて8日目ですが

以前から比べれば一点の曇りなし。。。だ、そうで。

運転をお願いしました。

二人の娘から『おじいさんと、おばあさんなんだから』

二言目に言われます、自覚が足りないと。。。

事故を起こさないのは奇跡なんだって。。

まぁまぁ、すみませんねぇ、気をつけます。

診察、問診でお薬を頂いて

久しぶりの車での買い物に

イオンへ。。

先ず、二人が欲しかったもの

お財布でした、小銭が楽に出せるものを。

じい様はメンズの鞄屋さんで気に入ったのをみつけました。

私も今度こそはデザインや色にこだわらず

使い勝手の良い物を、長財布を辞めて

小さなものに。。。。



小銭が楽に出せます。

色もシンプルなものに



二人でワクワクです(^^)v

そして前からカメラをと思っていて

中々買えなかったけど、思い切って

『カメラのキタムラ』へ行きました。

軽くて小さ目、値段も高くない物で。

店員さんに見て貰って説明してもらうと

『これくらいは…』と財布の紐を緩めるしかない!

決めました『ソニーDSO-RX100』

そこそこズームも、・・・



さて、機能を覚えられるだろうか、不安ですね~

でも、嬉しいから頑張っちゃえる。。。

夕餉です

山形からの銀シャリです



メカジキのマーマレード焼き煮(レシピ有ります)



出番が無くて熟れすぎちゃったトマト

砂糖をチョットまぶしただけ



ネバネバ3種



今日はとても嬉しい日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る