日々是好日

夫婦二人三脚

コーンパン

2011-09-04 21:14:06 | 今日のパン
未だ台風域!!

豪雨、強風、弱まるところ知らず。

明日は少しは良いのかな、と、期待するしかない。

今日のパンは豆、その2・・・・

コーンパンです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!かわいいですね。 (北のママ)
2011-09-05 09:07:23
手の平に乗る、可愛いパンが、出来ましたね。

美味しそうね。食事時間が楽しみですね。

食事もムードを楽しみたいですよね。

台風は、温帯低気圧に変わりそうですね。

こちらへは、まだきません。午後か?明日でしょうか?
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-05 10:53:58
ゆっくり台風に翻弄されています。
今日で一週間、早く台風域から
外れたいです。
毎日のパンに四苦八苦です。
大体、私はパン食派では無いので
何を作って食べてもらうか?です。
作る楽しみを与えてもらっているので
遣り甲斐も有るのですが。
返信する
あら!そうなんですか? (北のママ)
2011-09-05 16:23:03
私も作るのが、好きで、若い頃は、おはぎ。赤飯。串だんご。パン等良く作ってました。でも自分では、あまり食べなくて、姑に、良く言われました。「買っても、高い物でないのに」ってね。そうなんですよね。台所は、粉だらけ、燃料は、食うしね。1人で忙しそうだったんでしょうね。結局食べてくれましたけどね。
でもまあさん、造りたいですよね。良くわかりますよ。
返信する
良いですね・・・ ()
2011-09-05 18:45:08
やっぱり手作りの良さは値段じゃ無いですね

コーンはゆ~坊も大好きだからきっと喜びそう

何にしても手作りには適わないわ
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-05 18:58:14
本当はね、買った方が楽だし
労力も使わないけれどね。
作る楽しさが有るし食べてくれる人が
あれば尚更作りたい・・・ですよね。
ママさんの後を歩いているようですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-09-05 19:01:20
そこに有るもので作るという
楽な考え方でやります。
年をとったら時間がいっぱい。
嬉しいですね~
返信する