日々是好日

夫婦二人三脚

こて、こてのナポリタン♪

2012-11-24 16:30:38 | 日々のできごと
以前から食べたかった田舎風のこて、こてのナポリタン!!

冷蔵庫の残留物を使って作りました。

食べたかったから、そりゃぁー美味しい物が作れましたよ♪



夫のご機嫌は「アンパン」に限ります。




石窯の温度に中々馴れません、前のオーブンに比べると20℃の差が

有りますが・・・。

満足の焼き上がりとはいきません。


リンゴ酵母、2週間を過ぎました、もう少しかな。

蓋をあけるとポンと音がしてシュワ、シュワと音がします。

蓋を取って瓶に耳を傾けます、そしてニヤリ。

夫が「何してんの?」とけげんな顔!!



育てる楽しみ味わっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね。 (北のママ)
2012-11-24 19:10:56
私もナポリタンが、大好きなんです。
美味しいですよね。主人は、ケチャップが、駄目なので、中々作れません。おまけに生パスタでないと、駄目な人なので、自分だけのは、暫く作ってません。
アンパンも美味しそうね。ご主人大喜びでしょうね。温度が敏感なので、作りこなすより、ないですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-24 20:55:59
こんばんわ~

ケチャップは使わずにトマトピューレを使いました。
ご主人はケチャップの酸味が苦手でしょうか。
私の、こて、こてナポリタンは茹で過ぎ?と思うくらい
時間をかけます、これが美味しいのですよね~。
返信する
私も・・・♪ (kiyoboo)
2012-12-02 17:49:21
ナポリタン大好きです。
懐かしい味、たまに食べたくなります。
生活クラブのケチャップはトマトに味が濃くて
美味しいナポリタンになります♪
柔らかめの麺、それがまたいいのですよね~(^^)
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-12-04 10:44:42
お久しぶり~♪
好みが同じで嬉しいです。
ホント、たまに食べたくなりますよね~
返信する