日々是好日

夫婦二人三脚

筋電図検査

2012-11-26 19:29:21 | 日々のできごと
今日は15:00の予約で筋電図検査を。

超音波の時は痛くも痒くもなかったし技師さんの

オタオタしたりしたことも面白かったので今回の

筋電図検査も大よそ、そのようなものだろうと思っていたら

嫌々、大間違い!!

オーバーに言えば「拷問」のように思えました。

筋電図検査とは、簡単に言うと、筋肉の可動性を調べる検査なのです。

筋肉の障害がみられる部分の手の筋肉に小さな針を刺して、筋肉の収縮させたときの

電気活動を波形で記録するものですが、その時のビリビリ感はまるで感電です。

「楽にして下さい」「楽になってませんよ~」と技師さんが言います。

気を楽にしているつもりでも身体が緊張しているらしいですね。

自分でも抵抗しているつもりもないのですが。

疲れましたぁ~~~

後は検査の結果待ちです、何と出るでしょうか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いですね。 (北のママ)
2012-11-27 15:10:29
お話聞いてるだけでも、恐いですね。緊張するなって言っても無理ですね。
針刺すんですか?嫌だな~。何だか逃げ出しそうです。
結果は、どうなるやら??何でもないと、いいですね。ご苦労様でした。
返信する
お疲れ様です ()
2012-11-27 18:21:23
まあさん 幾ら緊張するなと言っても 慣れないそれも
痛そうな検査・・・・身が縮みそうです

結果悪くないと良いですね・・・・
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-11-30 15:53:37
ご心配をおかけしています。
初めての体験は驚くことばかりです。
身体の中を電流が走るって、ですよね。
治すには段階を踏んで一歩一歩です。
返信する
華さんへ (まあ)
2012-11-30 15:55:43
本当ですね。
楽にしているつもりなのにきっとカチ、コチに
なっていたのでしょうね~。
幾つになってもお医者さんは嫌ですね~。
返信する