日々是好日

夫婦二人三脚

お試しかッ /グミ

2014-11-27 21:12:30 | 今日のパン
りんごのコンポートを作って出た煮汁?



カパッと飲んじゃえば何と言う事もない。

が、ばぁさんは考えました、グミが

作れないか、と言う事でお試しです。

型と言うものが無い・・・・

なのでアルミ箔を4分の1に切って



スプーンの柄で小さな型を作りました。



其処に流し入れて冷蔵庫へ



こんな感じ



形はともあれグミです\(^o^)/

可愛いグミの型で作りたいが取りあえず

シリコンの小さな型で

第2戦



グレープジュースでも

こんな感じ・・・・



超簡単ですよ~~♪

美味し~い、子供より大人も良いですよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グミまで! (ユキツバキ(前ばーば71))
2014-11-28 07:19:03
 グミまでお作りになったのですか?
 もはやキッチンは研究室みたいですね。
 そこにおいでのあなた様は、もしかして白衣をお召しでは・・・?
返信する
もう天才ですね~ (かなこ)
2014-11-28 10:24:54
いなかのお姉上さま今日は。
グミのおやつも作られるとは・・・びっくり!!。
市販のグミは食べる気がしませんが これなら頂きたいものです。

型づくりの器用に・・・なんでもお出来になるのですね。
毎日は楽しそうですね~。
脱帽しました。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2014-11-28 10:40:32
こんにちは~^^

素敵なハンドルネームですこと。

勿体ないから・・・まさに昔人間なのです。
昨日は二人の孫が夕方にママの都合で
30分ばかり預かったので『これ、どう?』って
出したら那央君の方は食べて『味、無いね』って言いいながらすでに容器はカラでした(笑)
合格点は貰えなかったけど・・・・仕方ないですね。

はははッ 白衣ですか?
そりゃぁ面白いですね~
返信する
かなこさんへ (まあ)
2014-11-28 10:45:19
こんにちは~^^

市販のグミの方が数倍美味しいですけど。
何が入っているのか解らない・・・・、
だって、あのようなゴムみたいに何を入れたら
そうなるの?って思います。
この次は、もう少し味に深みのあるものにしたいです。
毎日が楽しいです。
返信する