日々是好日

夫婦二人三脚

あえて挑戦

2011-09-05 23:40:40 | タティングレース
ノロノロ台風、一過となりましたが、

依然、激しい雨がふります。

この辺はお陰様で被害も無くホッとしておりますが

和歌山県では大変な被害をもたらしました。

被害に合われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。

今日は新しいものに(手芸)挑戦をしようと思いつきました。

出来るかなぁ~~と不安ばかりですが・・・。

自分を試したい・・。

タティングレース編みに挑戦しようと決めました。

私もこのようなレース編みは初めて、基礎から

頑張りたいと思います。




シャトルという小さな道具で編みます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに待ちま~す。 (北のママ)
2011-09-06 08:46:47
どんな素敵なのが出来るかな?

楽しみに待ってます。無理しないでね。

指も労わりながらね。出来たら何になるのでし

ょうか?
返信する
タンディングレース? (kiyoboo)
2011-09-06 09:54:51
初めて聞きました。
いろいろなアンテナを張り巡らせて、挑戦されるのが凄いです☆
かぎ編みと比べて編み方は難しくないですか?
ドイリーやパンを乗せたり・・・素敵♪大活躍しそうですね。

↓の枝豆とコーンのパン、ふんわりと美味しそう~
思わず手が伸びてしまいました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-09-06 11:42:55
こんにちわ

今日はそちらに台風域が移動しましたが
大丈夫でしょうか、何事も無く去って
くれることをお祈りします。
初めての挑戦のタティングレースですが
メッチャ難しいです、頑張りまっす。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-09-06 11:51:05
台風一過です、太陽がまぶしいです。
お互いに被害が無くて何よりでしたね。
タティングレース、今まで私もこういう
編物があることを知りませんでした。
アンテナがキャッチ?しましたよ。
しかしながら難しいです。
だけど遣り甲斐がありそうだから
頑張ってみます、今、レーズンパンを
焼きながらやっていますが、中々
上手い具合にいきませんなぁ~~~汗・・・
返信する
またまた ()
2011-09-06 18:42:10
新しいモノを見つけましたね

まあさんの事だから見事に出来上がることと

確信してます・・・私も何か新しいものを

始めたいと思いながら実行力が伴わない

今のことろ 色々イベントが9月10月と続く

ので中々落ち着いて出来ませんと言い訳ばかりです

では楽しみに待ってます
返信する
華さんへ (まあ)
2011-09-06 18:45:52
頭と心が伴わない事が
よーく解かった今です(汗)
一歩も前に進めませんよぉ~~
返信する