日々是好日

夫婦二人三脚

信じられない暑さ

2010-07-21 22:47:07 | 日々のできごと
年々夏の気温が異常なほど高くなる。

群馬は最高気温で突っ走ってます。

何をしていても暑いのは同じ、だから。

水分を取りながら動いていた方が調子がいい。

頂いたパッションフルーツの果汁を使ってシフォンを焼いた。

少し酸味のあるサッパリシフォンになった。

那央君のお誕生日祝いのささやかなケーキです。



パッションフルーツのもう一品、酵母を作ってます。



20日に沼田へ行って来た、薗原ダムへ寄り道してきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (ひで)
2010-07-22 09:39:05
暑いのに、いろいろやってらして、すごいです~。シフォンケーキおいしそう~。パッションの酵母、どうですかね。楽しみですね。
返信する
暑いです~ (kiyoboo)
2010-07-22 17:37:26
お暑うございます

シフォンケーキきれいです
私がなかなかきれいに焼けない原因は、
泡立てとテフロン加工の型にあると指摘を受けました。
今日、シフォンを焼きたい、パンを焼きたいと思っていましたが、
気分が乗らずに何もしませんでした
ダメですね~
まあさんを見習ってまずは焼かなくちゃ!です。
返信する
ほんとに ()
2010-07-22 18:12:27
毎日暑いですね・・・・今日は最高かもって

毎日思ってますけど・・・・・

私も朝のうちに畑行って汗かいてきました

帰ってからは読書したりビデオ見たりのんびり

まあさんのように手仕事は出来ないわ・・・
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-07-22 21:57:16
果汁を使ってのシフォンは初めてでした。
とってもサッパリして美味しかったですよ。
パッションフルーツの酵母は頑張ってますよ。
あと一週間くらいでしょうか、楽しみですね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-07-22 22:03:44
暑いですねぇ~~
果汁を使ったシフォンは美味しいですよ。

>テフロン加工の型にあると指摘を受けました。

そうなんですよね、私もテフロンで焼いていますが
本当はアルミがいいそうですね。

パンもこう暑いと焼き溜めも出来ませんね。
直ぐにカビてしまいます。
気分が乗らないと失敗してしまいますから
無理をしないで気分を待ちましょう。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-07-22 22:05:57
暑いですね~
読書にビデオ鑑賞、暑さしのぎに
最高かもしれませんね。
涼しくなるまでゆったり過ごしましょう。
返信する