日々是好日

夫婦二人三脚

順応性

2011-03-18 20:30:10 | 日々のできごと
東北関東大震災、今日はあの日から一週間目。

被災者の皆さんには長く感じられた一週間では

なかったでしょうか。

今日は彼岸の入り、ガソリンが買えませんから

遠くにあるお墓には参ることが出来ませんので

私の両親のお墓と、夫の両親のお墓参りだけ

出来ました、さすがにお参りに来ている人は少ないです。

今日の停電は15:20~18:50まで、でした。

13:00近くまで朝からパンを焼き2人の娘の所へと

届けながら、お墓参りを済ませました、明るいうちに

なすべき事をして停電に備えました。

最初は戸惑いもありましたが、慣れてきました。

順応できる自分が嬉しいです。

夕べは18:50~22:50まで、でしたから

17:00に夕飯を食べて、18:00までにお風呂に

入ってしまって、寝てしまいました。

明日は正午からです、段取り良く生活すれば何と言う事もありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なせばなるですね。 (北のママ)
2011-03-19 13:27:02
毎日、撮りとめのない日々をすごしておりますので、停電と聞いて、「さて、何をしようか」です。今の所停電は、ありませんが、温水器だけ、温度を下げました。こちらにも、指令が、きたら、考えなくてわ??
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-03-19 14:06:09
何時もの生活が出来るって当たり前では
無いのですよね、つくづく感じました。
便利な生活になってオール電化流行。
実際、このようなことがあって考えますね。
返信する