日々是好日

夫婦二人三脚

耳寄りな朗報に(^^)v

2024-02-21 19:10:22 | 日々のできごと
昨日は耳鼻科探しに行くべくバス停へ、
其処には待っていらっしゃる方が居て
話をしているうちに血圧が半端無く高いと
話しましたら『玉ネギの皮茶』が好いと、
話されて作り方を教えて戴きました。
早速、帰って来てから作ってみました。

茶色の皮部分だけを軽く洗って
一時間ばかり風に当てて乾かして

皮  150g
水   500ml

10分弱火にて煮る


こんな少しになっちゃいました(^^ゞ

今日から続けて見たいと思います。
上手くいったらご喝采パチパチパチ!!(*´∀‘ノノ゙ 

玉ねぎの皮は染物でしか使ったことが無いので
この様に血圧降下に好いなんてスゴイです。
この液にはどのようなものが詰まっているか?
調べてみました。

ケルセチン(ポリフェノール)
カリウム
ナトリウム
マグネシウム
リン
等だそうです。

とに角、高齢になったという自覚がなくて
無茶をしているかも知れない自分!!
しっかりと年を忘れないで静かに生きましょう(笑)

ドンキでこんなの見つけました。
『今』限定・・・これに弱いんですよ。
だって、今時100円なんですもの。

確かにスープが美味しかったです。



最新の画像もっと見る