日々是好日

夫婦二人三脚

とろけるような角煮丼

2012-10-14 13:23:53 | 日々のできごと
大分、気温の方も定まってきたようですが。

今日、ホットカーペットを敷きました。

猫達が夜になるとうろたえているものですから。

今日のお昼は「とろけそうな角煮丼」を作るべく

昨夜から下ごしらえをしておきました。

この料理は「カリフォルニアばあさん」のブログから

拝借しました、今までの角煮は何だったんだろうと

思うほどのものでした。

今朝の状態で鍋の蓋をとってビックリでした。



表面にラードが無いのです。

今まで作ってきたものは一晩立ってふたを開けたら

真っ白に油で覆われていましたもの。

お昼はリッチに「角煮丼」でーす



カリフォルニアのチブリッツさんの言葉をそのまま

いただきました「これ かなりカロリー高いからもう暫く作りませんよ。」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石に! (Chiblits)
2012-10-14 14:19:16
日本のバラ肉ですね~。 脂身と赤肉のバランスが良いこと!!アメリカでは日本のスーパーでもこんなにバランスよいばら肉を手に入れるのは難しいです。 脂身が多いばら肉が多いです。 もともと脂身が多いところですから赤肉を期待するのが間違いかもですが。 私も作って脂が浮いていないのでびっくりました! 3回も茹でたり煮たりしているうちに脂がでちゃうのでしょうね。
返信する
まだ一度も ()
2012-10-14 18:03:42
角煮を作った事無いです・・・・一度その作り方を見せて

頂かないと・・・・1ヶ月に一度くらいが良いかもね
返信する
chiblitsさんへ (まあ)
2012-10-14 19:23:46
来て下さってありがとうございます。
嬉しいです
足元にも及びませんが優しく解説をして頂いて
私にも出来そうと思いました。
病み付きになりそうですがカロリーを考えると
忘れたころが良さそうですね。
バッチリ、プリントアウトしておきましたので大丈夫
返信する
華さんへ (まあ)
2012-10-14 19:25:03
是非、作って見てください。
ご馳走ですよ。
返信する
気が合いますー (ひで)
2012-10-14 21:31:43
私も、金曜日に角煮を作ったんですよ~。なので、おー、同じタイミングだーとびっくりしました。

私は、メルシャンのダイレクトメールにあったワインに合う角煮です。ワインと炭酸水で煮込みます。
おいしくできたのですが、しょっぱすぎました。
まあさんのはおいしそうですね~!

私のはチャーシューのように濃い味で、ちょっと残念でした。またチャレンジしてみます。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-10-14 22:30:12
何だか嬉しくなります。
同じものを作っていたんですね~
炭酸水だと柔らかくなりそうですね。
自分に合うものを作るのが一番ですよね。
またチャレンジ、うまくいきますよ。
返信する