日々是好日

夫婦二人三脚

ネコは何でも知っている?

2013-07-28 22:30:10 | ウサギとネコと
昼近くになって孫の千春からTELがかかる。

「ばば、遊びに行っていい?」

いいよ、車に気をつけておいで。

いつもだったら千春が来るとオタオタと

逃げ出すチャー君です。

一学期が終わって高校生活にも慣れたようですが

最近は元気がないとママが言っていた。

多感な時期だから色々感じることがあるだろうし。

来たら美味しい物を作って話をいっぱい聞いてあげようと

思っていました。

「ばばのオムライスが食べたい」と言ってくれた。

特大のオムレスを作ってあげました。

おいしい~と言って完食してくれました。

通知表も見せてくれました、凄いです。

すべての学科が目を見張る点数でした。

頑張ったんだね、偉かったね。

沢山食べて話をしたら眠くなったようで

ゴロゴロしているうちに眠ってしまいました。

するとチャー君が千春に寄り添って眠りましたよ。

驚きましたね~

千春のちょっとブルーな心を察したのでしょうか?





動物って人の心が解るみたいです。

ありがとう、チャー君。

ポテト入りのパンを作って頂戴とリクエストでした。

千春が昼寝をしている間に焼けましたよ~。

パンを持って元気に帰っていきました。

また遊びにおいで!!





今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかのばあば)
2013-07-29 16:52:50
女のこは話がはずんで張合いがいいですね。

私も孫は女ばかりです。

それに、チャー君もかわいーい!。
返信する
いなかのばあば様へ (まあ)
2013-07-29 22:18:50
そうですね~♪
高校生ともなると対等に話が出来ますよ。
自分はどんどん年老いていくけれど
子供や孫は華々しく成長して眩しいですね。
返信する