日々是好日

夫婦二人三脚

10余年ぶりのハンバーグとネコだにゃん

2013-07-30 21:08:53 | 日々のできごと
久しぶりに嬉しいです。

洗濯物がよーく乾きました。

孫の那央君が夏休みに入ってから、娘の

仕事が忙しくなったので朝の10時~3:30まで

預かっています。

今まで年寄りの私共のお昼と言ったら

ソーメンか買い物に出たついでに外で

簡単ランチを摂っていましたが、孫を預かるとなったら

そうはいかなくなりました。

若い人にはそれなりの物を考えなくては。

家に子供が居なくなってからはハンバーグなど

作る機会もなくなりました。

久しぶりのハンバーグと枝豆ご飯が今日の献立です。





本日のおまけ~~~♪

これが一番涼しいスタイル・・・貴方もいかが。







今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスも ()
2013-07-31 18:25:48
まあさん なおくんを預かってご苦労様です

お昼もちゃんとバランスのとれた食事にして 頑張ってますね・・・・

ほんとに偉いわ・・・可愛い孫の為ならではこそですね

それにしても北のママさんは元気でしょうか?
返信する
華さんへ (まあ)
2013-07-31 20:37:36
今日で3日目の那央君ですが、彼は彼なりに
気を使っているのではないかと思います。
娘が明日はお仕事を休むと言っています。
なので私も明日は休みです。

北のママさん、気になりますね。
でも、キッとお元気で過ごしていられると
思っています。
返信する
Unknown (いなかのばあば)
2013-07-31 22:17:09
いろいろ出来て羨ましいですね。
美味しそうなパンの写真を見て私もやってみたくなり、メガネをかけて
本見ながらパンを作ってみました。
まあまあの味でしたので、コツを忘れないうちにと今日は3倍つくりましたら、
子供もパンを沢山焼いて持って来てくれました。
返信する
いなかのばあば様へ (まあ)
2013-08-01 22:11:18
スゴイです(拍手)
何でもやる気が一番ですよね。
子供さんが持ってきてくれたパンと
3倍のパンで暫くはパン食ですね。
返信する