日々是好日

夫婦二人三脚

やってることが前後に

2009-08-20 18:33:41 | 日々のできごと
暑いけれどトンボが飛び交い朝夕は少しだけ涼しい。
秋の気配近付いています。

ホームベーカリーを買って、粉を買って・・・・ここまでは
普通かも知れない。

それが私ときたら今日になってレシピ本を買ってきた。
ま、夫と一緒にベーカリーを選んだり、本を見つけたり
これもまた楽しいのではないかと・・・・



今朝はトマトとレーズンの酵母を・・・・
5日後が楽しみ
これで正しいのかな?






生種おこし
24時間かかるので明日の12時です。
絶対に取り出すのを忘れないように・・・・忘れたら大変です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~~ (北のママ)
2009-08-20 19:18:09
まあさんのお話に熱気さえ感じます。

頭が下がります。頑張って、追求してくださ

い。応援しますよ。どこまでいくの?疲れない

でね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-08-20 20:10:47
自分でも解かりませんが、兎に角
歩き出したばかりですので・・・
楽しみながらやっていきます。
応援してくださいね。
返信する
刺激されるわ ()
2009-08-20 20:17:26
まあさんの熱心さにほんとにこちらまで

ワクワクします・・・・

さて出来上がりが楽しみです・・・・ウキウキ
返信する
華さんへ (まあ)
2009-08-20 22:06:07
期待に答えなくてね(笑)
慌てず焦らず、着々と頑張りますね。
返信する
やった~ (kiyoboo)
2009-08-20 23:11:08
遂に自家製酵母もスタートですね♪
どんな酵母に育ってくれるか楽しみですね。
これでまあさんはどんなパンを焼かれるのでしょうか?
かわいい酵母たちの力を借りて、あったかい美味しいパンになることでしょう。
わくわくウキウキですね♪
返信する
Unknown (すう)
2009-08-21 06:22:45
まあさん、熱く燃えてますね☆☆
熱気がこちらまで伝わってきますよ~。
私もずっとそうでありたい、尊敬しています。

瓶の中にいる酵母たち、無事に育ってくれるように電波の向こうでお祈りしてますよ。

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-08-21 17:07:15
欲には切りがありませんね。
酵母達が元気で育ってくれるといいな。
パン作り、ヨチヨチ歩きでも真っ直ぐ
歩いていけたら喜びも倍増です。
返信する
すうさんへ (まあ)
2009-08-21 17:11:13
かなり熱いです(笑)
お二人から受けた刺激は凄いものが
あります、酵母たちにも声援を送って
いただいて感謝します。
返信する