日々是好日

夫婦二人三脚

O型だから

2009-08-21 17:14:44 | 日々のできごと
今日は少し涼しい、珍しくエアコン無しで一日が過ごせた。

夕べは窓を開けて寝たら虫の鳴き声がかなりうるさくて眠りを

妨げられて寝不足。

ホント、秋は来ているのを感じた。

12時16分、昨日のこの時間に生種を仕込んだのが出来上がりました。



酵母たちも2日目



国産小麦『はるゆたか』『ホシノ丹沢酵母』『レーズン」が野菜室に
仲間入り、大分窮屈になっています、野菜のボヤキが聞こえてきそう!!



O型って思い込んだら突き進む!!
熱し易く、覚め易いとか・・・当っているのかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それを ()
2009-08-21 18:51:09
絵にしてしまうところが・・・まあさんらしい

熱しやすく冷めやすいと言うのは当たってないと思うわ・・・まあさんに限って・・・

私は当たってるけど・・・熱中してもすぐ覚めるもん・・・・あかんわ~
返信する
勢ぞろいですか? (北のママ)
2009-08-21 19:15:45
まあさんらしいですね。きちっと、揃えて整理

整頓もきちっと、さすが、0型ね。自家製酵母

で、この先が、楽しみです。美味しいパンが、

出来ますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-08-21 20:25:22
極めるまでは頑張りたいです。
お店のようにならなくてもいいから
口に合った安なものを作りたいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-08-21 20:30:20
夏は何かと冷蔵しなければならない物が
多くて冬場はガランガランの冷蔵庫も
今は頑張ってもらってます。

娘から何気なく『胡桃パン』が好き、と
言われました、喜んでもらえるパン作りに
労力を惜しみませんね。
返信する
Unknown (すう)
2009-08-22 04:34:22
おしくらまんじゅうの野菜室のイラスト、笑えます~~。きっと新入りたちは特等席を陣取っているに違いないですね。
まあさんのお心の中も同じ構図かも!?
突き進むまあさんの熱さ、かっこいいです!
返信する
はははッ (まあ)
2009-08-22 09:30:30
お恥ずかしい
嬉し、楽し、前進のみ
応援を宜しくお願いします。
返信する
おしゃれ心遊び心♪ (kiyoboo)
2009-08-23 00:46:59
まあさん O型でしたか?
何となく私と同じ匂いを感じるからB型かなぁ・・と思っていました。
お茶目な感じは血液型とは関係なく、まあさんの魅力だと思います
そんなとこ好きです、私

ホシノ生種出来ましたね
さて、どのようなパンを考えていらっしゃるのでしょうか?
娘さんのプレゼント用に胡桃パンかなぁ
きっと優しい温かい味がしますよ
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2009-08-23 10:58:44
レシピと首っ引きで、簡単なものを
探して先ずはベーカリーに慣れることから
始めようと思ってます。
楽しいけれど、ドキドキ。


返信する