日々是好日

夫婦二人三脚

ナスタチウム(キンレンカ)

2019-04-14 18:56:11 | 日々のできごと


ブログ友さんの所で知った食べられる花。

サラダの材料売り場では『食べられる花』として

パックに入ったものを見たことはあるのですが

自分で作れることを知って何でもやりたがるばぁさんは

即、真似っ子をしてみたくなったわけです。

種まきはもう遅く種は売っておりませんでしたので

苗で買って来ました。

早速、つまんで食べてみました。

口に含んだら甘いですが噛んでみるとちょっとだけ辛いですね。

目で楽しみ、味で楽しむって結構ゴキゲンです(^^)v

種で蒔ける『ボリジ』も試してみたいと思います。

香りはキュウリに似ているとのことですので

これも楽しみです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-04-14 21:28:09
こんばんは!
ふふふ。。買っちゃったんですね。黄色とオレンジ、見ていているだけで元気が出ます。
ポリジは友人宅で、食べたことがあります。
綺麗な青で、これも見ているだけでも爽やかですね。
私はポリアンサも沢山植えてあるので、これも食べてみようと思っています。
食いしん坊ばんざい!!
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-04-14 22:35:31
こんばんは~(*^。^*)
直ぐに真似っ子でごめんなさいね。
時代について行こうと必死です(^^ゞ
本当なら地植えが一番いいのですけれどね~ 残念です。
これからもいっぱい刺激を戴いてチャレンジしていきたいです宜しくお願いします。
返信する