日々是好日

夫婦二人三脚

鯛ではなくて秋刀魚?

2011-10-23 17:01:07 | 日々のできごと
高校生の孫からハガキが届いた。

古希の祝いは庶民の魚、秋刀魚です。

大根おろしに見立てた文字が味わい深いなぁ~~~

ありがとうね、ひとちゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね (桜子)
2011-10-23 17:35:37
いいなぁ~。アイディアが素晴らしいね。
 鯛はありきたりだし・・・さんまはまさに今が旬。老春してるまあさんにびったしかも?
世界に一つだけのバースデーカード
まあさんのお宝ですね。
 私まで心豊かにほろりとしました。
昨日・今日のブログにほのぼの~~~
幸せを分けていただいた気分です。

 来年の古希+1年もこうして集いたいね。
返信する
流石ね。 (北のママ)
2011-10-23 19:37:35
お孫さん、グランマちゃんに似て、絵が、お上手ですね。微笑ましい、プレゼントですね。
まさんの宝ですね。優しいいお孫さんね。
嬉しいですね。そのお母さんも忍ばれますね。
♪幸せは~歩いて、来ない、だ~から歩いて、いくんだよ~♪まあさんの日ごろの努力を感じます。本当に、おめでとうございます。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-10-24 15:51:43
或る所から古希の儀式をのお誘いも
有りました、考えた挙句の二人だけの
写真撮影に決めました。
娘の家族とのお祝い事も考えないわけでは無かったけれど皆、都合のを変えてまでは行いたくない
のが私と夫との心情でした、皆におめでとうと
言っていただけたことが最高の幸せです。
一枚のハガキのは愛情がいっぱいです。
大切にしたいと思います。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-24 15:56:45
さんま、さんま、秋刀魚は甘いかしょっぱいか。
なんて誰かが読んだ句がありましたよね。
70年、まさに物心をついた時から今日まで
甘いこともあった、しょっぱいこともありました。だから今が幸せ。
これからも上を向いて365歩いきまーす。
返信する
流石 ()
2011-10-24 18:05:58
在り来たりのお祝いじゃないのが良いですね

愛を感じる素敵なおハガキですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-25 17:56:44
大切にしたい頂き物です。
大人では考えられませんよね。
返信する