日々是好日

夫婦二人三脚

有り合わせでピザ

2011-10-24 16:04:30 | 日々のできごと
秋晴れもお休みに入ったかな。

雨が3日目、でも気温が高いので気持ちが悪い。

お昼は冷蔵庫の残り物でピザを焼くことに決定!

生地をHBにセット、その間に冷蔵庫をあさる。

なす、マイタケ、ピーマン、ベーコン、チーズ。

エビも少しあった、ラッキーです。

しかし肝心要のピザソースが無い、作るしかない。

トマトが3個あったので湯むきをしておろす。

玉ねぎと人参のみじん切りオリーブオイルで炒めて

トマトのすりおろしを投入、バジル、ニンニク、塩少々。





ベンチタイムの終わった生地を伸ばして有りっ丈の具を乗せる。




190℃で18分、焼けました。




余りの生地でホカッチャを焼く。





おまけ・・・・・

匂いがしたの?次女が来ました。

オメデトウのネコのケーキを頂きました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~美味しそう (北のママ)
2011-10-24 17:15:54
毎度の事ながら、ほんとに何でも出来るのいいな~~~。美味しそうですね。
何といっても、具が、揃ってますね。私も冷蔵庫見れば何かある様な気もするけれど、作りません。《ヤーメタ》です。まあさんのその、やる気を10分の1でも欲しいです。娘さん,傍に居ていいですね。気の利くお嬢さんですね。嬉しいですね。
返信する
良いな~ ()
2011-10-24 18:09:38
有り合わせと言っても立派なビザ

手つくりのあったかい心が・・・いいな~

猫ちゃんのケーキも 娘さんの心意気ですね
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-24 20:33:18
苦肉の策です。
何せ時間がいっぱい有るって嬉しいですね。
若い時にはやりたくても時間が無かったから
今は、時間は私のためにあるようなものです。
チーズはパンに使った残りが少しあったので
間に合いました。
以心伝心てあるんですね。
作っている時にどっちかの娘が来ないかしらって
思っていました。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-24 20:36:00
冷蔵庫の中も結構、半端な野菜などが
残っているものですね。
一週間に一度くらい探ってみるのも
いいですね。
返信する
いいなぁ~! (ひで)
2011-10-24 20:57:21
猫ケーキ、かわいいです~ぅ。
返信する
いいなぁ~!2 (桜子)
2011-10-25 10:24:59
近所なら毎日お邪魔したいわ。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-10-25 21:35:11
可愛いから食べるのためらいますよね。
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-10-25 21:36:01
ホント、ホント、ご近所だったらいいね~
返信する