日々是好日

夫婦二人三脚

1つに

2012-10-21 09:26:56 | 日々のできごと
久々の更新になってしまいました

さぼっているといつの間にか平気になってしまうものです。

最近は寒くなってきたので夜も良く眠れるようになって

昼間は快適に過ごせるようになりました。

なので相変わらず下手なパンやお菓子作りにうつつを抜かしてたりして・・。

何時になっても上達しないからアップも出来ませんよ。

話2題に変わって・・。

ケールの葉がどんどん大きく育って収穫時を迎えました。

100%の粉末をしばらく休んで生葉でスムージーを作っていますが

これがまた、まずいのなんのって、コママーシャルではありませんが

「う~~まずい!もう一杯」ではありません、一杯で沢山です



青臭くて、息を止めて鼻をつまんで飲み干します。

ケール、オレンジ、バナナ、無脂肪ヨーグルト、無脂肪牛乳

蜂蜜、酢・・・。

これだけのものですがごまかせません。

自分たちの身体のためですから欠かせませんがね。

話は変わりますが。

大型スーパーでの買い物で。

バック以外に物を持っていると店員さんが「一つにしましょうか」と、

言ってくれました、何て年寄りに優しいのでしょう、と、気を良くします。

最初「ユニクロ」→「婦人服店」→「無印」と、どのお店に入っても

そう言ってくれます、自分のお店の袋の中に前の店の袋を入れてくれます。

袋はどんどん大きくなって膨らみます、何だか可笑しくなってしまいました。



これって、続けていたらどんなふうになるかしら?

お粗末な話でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら ()
2012-10-21 18:44:52
まあさんと旦那様はほんと偉いです・・・

私なら続かないと言うより初めから出来ないわ・・・・

身体の為と言うものの・・・・始める前からギブアップです

お買い物・・・優しさも一緒にお買い物ですね

ところで何をゲットかしら?  ユニクロが気に成ります
返信する
華さんへ (まあ)
2012-10-21 19:39:25
こんばんわ~

ケールのまずさはコマーシャルと同じでした。
青臭ささえなければいいのだけれど。
確かに血圧が下がったのですが、先生は夏は低いです。
そう言いました、だから寒くなってからが勝負です(笑)
ユニクロは土曜日が5%割引って聞いたので早速いきましたら値段の高い物しか割引が無いようですガッカリ。
仕方ないから細身のジーパン風を2本買ってきました。
立ったり座ったりがとても楽な伸びるジーンズですよ。
お値段1990円也、裾上げ無料です。
返信する
こんばんは。 (北のママ)
2012-10-21 19:54:24
ほんと、よく、続きますよね。そんなに、まずいですか?私も、5回ほど作りましたけど、結構美味しくできましたけど・・・
主人は、駄目です。我侭です。温野菜サラダで、頑張ってます。大豆、黒豆、エンドウ豆、すりゴマを、必ずトッピングします。青汁は、試飲の段階から、「パス」と言われました。でもせっかく嫁ちゃんが、けールをくれたので、あるうちだけ、作って、飲みました。今は、私だけ、花まる青汁と言うのを飲んでます。「コレステロールの気になる方」と言う10ccの水に溶くだけです。次の検査が、楽しみです。
お買い物は、袋を持参して、お店の袋は、いただきません。溜まる一方ですものね。、「袋は、よろしいです」と、お断りします。何時かバザーに袋を上げたら喜ばれました。まあさん、私って、ケチかしら?あ~恥ずかしいわ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-10-21 20:17:35
こんばんわ~

ママさんも頑張ってケールを飲んでいましたか。
良薬口に苦し・・・本当ですね。
身体に良いのですから我慢ですよね。
買い物袋ですが、持って歩いているのですが
食品の方で2枚使ってしまったので持ち合わせが
有りませんでした。
店員さんはどなたも優しいですね、感心しました。
返信する