日々是好日

夫婦二人三脚

私はまだ

2011-10-25 18:47:41 | 日々のできごと
誕生日を迎えて4日目、保健福祉事務所から講習のハガキが。

地元でもこのような所に用がないので何処にあるのかも

知りませんでした、夫に送ってもらうと駅の近くの

建物でした、遅刻は嫌なので少し早めにいくと誰も居なかった。

少しすると男性が一人、年恰好から講習会に来たのだと感じた。

女性後から入ってきてちょっと不安そうに私を見た。

挨拶をすると安心したように話し出す。

慣れない所に来るのは私とて不安でした。

隣同士で講習を受ける、振り込み詐欺にひっかからない注意など。




一時間余り、ちょっと疲れましたね。

それにしても70歳、おじいちゃん、おばあちゃんが多いのに

びっくりしました、若ぶってるわけでは無いけれど皆さん老けているなぁ。


夫に迎えに来てもらって火曜特売のスーパーへ、あツその前に映画観ようか。

「篤姫」で共演した宮崎あおい、堺 雅人の「ツレがうつになりまして」

素晴らしい映画でした、筆舌では語れない日常であろうに・・・。

頑張らない、出来ないことはしない、生きていくことの意味を

教えられた映画でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画で読んだことがあります (ひで)
2011-10-25 20:41:04
一番辛い時期を乗り越えて行けたことがすばらしいですよね。

まあさん、お誕生日おめでとうございます。気がつかず失礼しました。
良き一年でありますように~!
返信する
ひでさんへ (まあ)
2011-10-25 21:18:59
ありがとうございます。
とうとう大台に乗りましたよ(笑)
とても良い映画を観ました。
返信する
良かったですね (北のママ)
2011-10-26 13:16:38
まあさんの市は、親切ですね。ここは、その歳でも何もありませんでした。まあさんは、絶対、よその、同じ年の方から見たら、20歳は、若いですよ。日ごろの生活が、老けさせないんでしょうね。いい事ですね。
いい映画を見ましたね。いい時だけの夫婦でないですものね。お互い助けあって、思いやりを持って、添い遂げたいものですね。
返信する
私も ()
2011-10-26 18:29:05
見たいなと思ってた映画です・・・

前、NHKで藤原紀香と原田泰三さんで有ったのを

見ましたけど・・・・話題の二人の映画

良かったみたいですね・・・・

慣れないところは本当に私も緊張します
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-27 10:06:15
面倒がらずに参加しないと置いてけぼりに
なりそうです。
気持ちばかりが若いのも考え物でしょうかね。
身体は間違いなく後期高齢なのですから。
ママさん、20歳は、はほめ過ぎですよ。
ただ、人が集まるところではそれなりの
振舞いが必要かな、と思いました。
為になる映画を観て前向きに人生を送れたら
いいですよね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-27 10:09:32
NHKで放映があったのですか。
知りませんでした。
堺 雅人さんとても良かったですよ。
俳優さんて凄いですよね、素晴らしい
夫婦を演じていましたよ。
返信する