日々是好日

夫婦二人三脚

カンパーニュ

2011-10-13 17:34:24 | 今日のパン
お天気も今日まで、と予報が。

秋晴れの続いたご機嫌な日々でした。

木曜日の燃えるごみの日は回収が早いので

朝は忙しい、ごみステーションへ行くと

井戸端会議中で、ごみ奉行が点検していた。

違反をして指定ゴミ袋以外の物を出していないか!!

田舎の古い住宅地ではこのようなことは珍しくないらしい。

こんなおばさんになりたくないと何時も思う。

そんな中の一番うるさ型○○さんには当り障らずの

お付き合いをしています。

「○○さん(私)パンを作っているんですって」

もう一人のおばさん、「そうよ、とってもお上手で

美味しいのよ」と言った。

「あら~~ご相伴に預かりたいわ」と言う。

この方には個展の時に何かに使ってと言って生地を

頂いたままお礼がしていないのを気にはしていた私。

お礼の意味でパンを差し上げることにした。

ライ麦パンが大好きと言われたのでカンパーニュを

お届けしました、ちょっと焦げていまったけれど

お許し頂きました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね ()
2011-10-13 18:47:35
いいお返しができて良かったです

喜んで頂けた事でしょうね・・・
返信する
大変ね。 (北のママ)
2011-10-13 18:59:00
ゴミ奉行なんて???嫌ですね。こちらは、個別収集なので、そんな醜いことは、ないんですよ。我が家は、いつも、前日に出して、鍵を掛けて、朝、収集の来る前に鍵を、外します。
自分っちの前なので、ネット籠は、普段出してません。すっきりしてます。
パンの件、私もそう言うお婆さんになりたくないです。近所付き合いも大変ですね。
ここは、若い方が、多きので、皆さんお仕事で、留守なので、ご挨拶ぐらいです。
只子供さんとは、仲良しで、「危ないよ」とか
「寒くなるから、早くお家にお帰りね」とか、おせっかいを焼いてます。美味しそうに焼けましたね。貰って、喜んでましたでしょうね。
見え見えですね。でも心が、わかって、いいかも、しれないですね。(面倒ね)
返信する
華さんへ (まあ)
2011-10-13 21:30:13
やっとお礼が出来たような気がします。
自己満足でしょうか。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-10-13 21:36:17
決まりを守らない人が多いので
こんな風に正義感のある人が
頑張っているのかも知れません。
回覧を回しても読まない、ステーションに
書いたものを設置しても読まない。
こんな人がいるのです。
大人として本当に恥ずかしいことですが
非常識が常識になってしまたような今日です。
返信する
素敵♪ (kiyoboo)
2011-10-15 23:25:30
素敵なラッピングの中から、美味しそうなパンが出てきたら
思わず笑顔がこぼれてしまいそう。

う~ん(*_*; 
ちょっと係りたくない方っているものですよね。
ご近所にも会社にも・・・
当り障らずのお付き合い、とても大事だと思います(^^)/

返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2011-10-17 10:20:49
ブログにはなるべく人を批判したりすることは
避けなければいけないことなのに書いてしまった事を反省しています。
ご近所にはいつも笑顔で当たらず障らずが賢明ですよね。
久しぶりのカンパーニュでした、アルミを
乗せるのが遅かったです。
返信する