日々是好日

夫婦二人三脚

健康診断と美容院

2010-06-22 20:08:45 | 日々のできごと
今年も健康診断の通知が来ているが1日延ばしにして来た。

今朝は思い切って夫と出かけた、8時過ぎなので駐車場も

難なく止められてラッキーでした。

身長、体重、心電図、血圧、採血、検尿と

無事終了といきたいが、夫が血圧でひっかかった。

眼科ヘ行って眼底検査をしてくるようにと。

指定の眼科ヘ、検査の結果、心配なしとのこと、ホッとしました。

時計は10時を廻っていた、検査のため飲まず食わずでしたから

お腹の皮と背中の皮がくっつきそうにペコペコでした。

ファミリーレストランで軽い朝食をとり美容院へと送ってもらった。

カットして部分パーマをかけ、ヘッドスパを、気持ちいい~~~

迎えに来てもらって帰れば掃除もしてあって、なんて幸せ。

午後には夫は義兄を連れて医院へ行った。

そんなわけでパンを作ることにした。

大分前から食べたいと思いながら作れなかったアップルシナモン。



くびれなかったブリオッシュですが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (北のママ)
2010-06-23 08:24:42
健康診断よかったですね。大事な事ですね。
裕福な、都市なんでしょうか?
こちらでは、市から、健康診断の通知なんて、来ません。具合悪くて、行けば、検査もその症状のものだけです。いいですね。
アップルシナモン。うん!売ってるのと、おんなじです。その砂糖の所、おいしいよね。私、良く買います。いつも美味しいパンを、ありがとうございます。楽しんでますよ~~。
返信する
シナモン♪ (kiyoboo)
2010-06-23 09:00:06
おはようございます。
年に一度の検診、大切ですよね
『異常なし』安心です
アップルシナモンロール
アイシングが綺麗に乗っていて焼き色も美味しそうです。
シナモンて、体温を上げて動脈硬化を予防する効果があるんですって。
我が家では、トーストにシナモンを振りかけたりしています。
携帯からなので、ブリオッシュのクビレの確認は家に戻ってからの楽しみにします
返信する
検診~ほっ・・・ (さーち)
2010-06-23 10:45:29
検診今年も引っかかり無くてよかったね。
安心よね。
華さんもすんで・・・。私は秋に爺と共に。一応誕生月に検診をと。市から来ます。でもがん検診はすべて実費。血液検査の項目も予算上簡単に。。。明日月1度の検診です。でもそこは持病しか見ないからねぇ。

美味しい手作りのパンで健康維持してね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-06-23 11:02:07
年に一度が億劫なんて贅沢ですね。
検査した頂いて何も無ければいいことなのですが。
明日が採血と検尿の結果がでますので、手放しでは
喜べないですね、コレステロールや体脂肪、血圧が
気になります。

アップルシナモンが食べたくてやっと自分の
ために作りました。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-06-23 11:08:43
ようやく梅雨らしくなりましたね。
突然の豪雨にTVの音声が上がります。
自分のために作ったアップルシナモンでした。
リンゴを買ってきて煮て、気が永い話でしょう。
ブリオッシュもレシピ通りの20gではくびれは
無理?なのかな、イヤ、レシピに間違いは無いでしょうね、この次は絶対にくびれを
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-06-23 11:13:35
いらっしゃい、さーちさん
入れて良かったです。
今までの検診は誕生月の2ヶ月前でしたが
今は10月までに行けば良い事になりましたので
夫と一緒に受けられるようになって良かったです。
明日が採血の結果と検尿の結果が解ります。
何だかドキドキですね。
返信する
こちら ()
2010-06-23 13:29:18
8月に健診です…毎年暑い時期で汗まみれで

受けてます…最近は血圧で引っかかりますが

これは簡単に治る物じゃないしね・・・

美味しそうなパンが食べられる毎日幸せですね
返信する
華さんへ (まあ)
2010-06-23 16:02:24
暑い時の検診ですね。
やはり血圧ですか、自覚症状が
無いからつい忘れがちにしてしまいます。
食生活改善と運動、解ってはいるけれど・・・。
自分のためなのでちゃんとしていきましょうね。
返信する