日々是好日

夫婦二人三脚

懐かしい写真

2011-07-15 19:48:59 | 日々のできごと
38℃を軽く越えました。

暑い時には何をしても暑い、それなら

片付け事を、懐かしい写真が出て来ました。

夕べ孫2人と夕食を共にして感じました。

高校生の孫はもうすっかり素敵な女性へと

代わりつつです、千春の身長も伸びて

私よりずっと大きくなりました。

時間は着実に経っているのです。

車の中で放射能の事に話が触れました、理化系を

目指している高校の孫は、とても詳しかった。

『今、巷で大騒ぎをしているけれどレントゲンやMRの方が

づっとすごい』事を話してくれました。

私には4人の孫が自慢です、りっ君や那央君も何年も

しないうちにこの2人ののように頼もしい人になるんだろうな。

ばばの事、ず~~と忘れないでね。







りっ君のママの卒園証書発見↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供以上に ()
2011-07-16 18:50:56
お孫さんたちの思い出は良いですね・・・

可愛かったお孫サンたちが素敵なレディに成っ

て行く過程がちゃんと残ってて・・これからが楽しみだね
返信する
懐かしいですね。 (北のママ)
2011-07-16 20:42:24
暑さも半端でないようで、お見舞い申しあげます。
可愛い写真で、暑さも、飛びますね。
段々背丈は越えて、知識も多くなり、お話に感心して、いきますね。我が家でも、明日は、母親の国、マレーシアに旅立つファクスが、入り「お餞別上げるので、来て~」とフャっクスを入れたら、喜んで、来てくれました。「学校は、大丈夫?」と聞いたら、先生が、奈美さんならいいでしょうと、言ってくれたの」「帰ってきたら頑張ってね」と生き生きして暫くお話しました。中2ともなれば、大人ですね。頼もしい限りです。親を守る意識で、おりました。こちらに「体に気をつけて、待っててね」と言われ、「奈美ちゃんも元気で、帰ってきてね」と、「明日は、早いので、お見送り出来ないかもしれないね。」と、別れました。孫も1年増しに婆を乗り越えて、いきそうですね。つい先日幼稚園だったようですけど、早いものですね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-07-16 21:04:49
お暑うございます。
参りますね、この暑さ!!
孫の写真発見で愛しさ倍増です。
ゆうちゃんとことちゃんの成長が
楽しみですね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-07-16 21:10:41
本当にゆだるよな暑さです。
心頭も滅却すれば火もまた涼し・・・
かも知れませんが、暑すぎます。
奈美さんたちがお里帰りでは
寂しいですね、火が消えたようですね。
孫の成長は眼を見張るようですよね。
それとは逆に我々は老いていくのですから
チョッピリ寂しいです。
返信する