日々是好日

夫婦二人三脚

発酵日和

2010-06-12 17:32:53 | 日々のできごと
室内温度30℃、じっとしていても汗ばむ。

暑いのが大嫌いな私だけど室内温度が高ければ

パンを作るのに最適ではないかと考えた。

何も細工は要らない、ラップをかけて生地が倍になるのを

待つだけ、なんとラクチンでしょう。

暑ければ暑いなりの利用法があるものです。

そんな理由で大きい孫にカンパーニュとイングリッシュマフィンを

焼きました。



発酵完了・・・焼きまーす。



ちょっと焦げました(^。^)ゞ



イングリッシュマフィンも発酵しました。



焼けましたよぉ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん達が ()
2010-06-12 18:38:57
羨ましいわ・・・毎度美味しい パンが頂けて

幸せですね・・・・

本当に今日は家の中でも暑かったわ

午前中は畑に行ったけど・・午後はばててました
返信する
今晩は。 (北のママ)
2010-06-12 19:27:35
まあさん。時間が24時間では、足りないみたいね。沢山出来ましたね。それぞれに好みが、あるんでしょうね。ご要望に応えるまあさん。素晴らしいですね。どれも、美味しそうね。
返信する
今日は・・・ (kiyoboo)
2010-06-12 21:11:13
暑い一日になりましたね。
そんな中、パン作りを楽しむまあさん。
お孫さんに美味しいパンが焼けましたね♪
カンパはクープがきれいに開いて、
イングリッシュマフィンはふわふわの焼き上がり。
実に美味しそうです。
返信する
すごーい (ひで)
2010-06-12 22:34:30
もう、ちゃちゃと作ってしまっているような。
いいですねえ。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-06-12 23:19:01
何をしていても暑いなら動いちゃえ。
そんな感じで一日を有効に使えました。
華さんも畑をしてきたのですね、偉いですねぇ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-06-12 23:22:01
とうとう30℃を越える夏が来てしまいました。
エアコンが嫌いなので扇風機で耐えるしかない。
ならばこの暑さを利用すればいいとなった訳です。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-06-12 23:27:16
兎に角、暑い1日、私も熱く燃えました(笑)
カンパは焼きに入るまでの工程が長いので
中々思い切らないとする気が起きませんが
今日は暑さを逆手に取りました
本当にいい具合です、夏も捨てたものでは
有りませんね。
お褒めを頂いて嬉しくなってます
返信する
ひでさんへ (まあ)
2010-06-12 23:30:06
まだまだ課題が山積みです。
こちらにはパン教室が見つからないので
自力で頑張るしかないのですよ。
失敗の方が多いです。
返信する