日々是好日

夫婦二人三脚

梅雨入り前の

2010-06-11 20:42:26 | 日々のできごと
梅雨入りも間近らしい。

燦々と照るお日様も見納めか。

あのジメジメの梅雨になるのかと思うと憂鬱です。

雨の日の楽しみ方もきっと有るはず。

めげずにいきましょうか。

昨日のお昼にラー油で味付けの焼き豚チャーハンを作った。



そして今日のお昼はチジミを・・・・ラー油は大活躍です。
赤くないチジミはリッ君ようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい心使いね。 (北のママ)
2010-06-12 08:32:56
もう梅雨ですか?大変ね。ここは、あまり梅雨が、ありません。今日は、日中22℃だとか?
外は、快晴、涼風が。今朝12℃の精でしょうか、爽やかです。
美味しそうなチジミですね。リッ君用もあるんですね。流石、気配りのまあさんですね。
まあさんのお料理は、いつも心優しさ(愛)が詰まってますね。皆さん喜ぶはずですよね。
返信する
いただきます! (さーち)
2010-06-12 08:37:58
わっ!食いしん坊なあたち・・・
チャーハンもチジミも食べたいわ。
ラー油大活躍ですね。
 うふふ~~~我が家も同じよ。

さすがお写真にまあさんのセンスのよさが現れてます。参考にしてるんだけど・・・
まだまだお師匠さんの足元に近ずけませぬ。

連日32度です。負けないよう御互いにご自愛しましょう。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-06-12 16:38:18
今日は最高に暑いです。
部屋の温度計が30℃
暑いのが嫌いなのに今日は大きい孫の
笑顔が見たいのでパンをせっせと焼いています。
暑さも吹っ飛びます
返信する
さーちさんへ (まあ)
2010-06-12 16:43:15
そちらに負けずに30℃を越しました。
夏は暑いに決まっているけれど・・。
『言うまいと思えど夏の暑さかな』です
台所が暑いから手抜きをしたいけど。
と、夫の顔を見る
返信する