日々是好日

夫婦二人三脚

タケノコ3種調理/ 歯医者さんへ

2020-04-23 20:55:00 | 二人ごはん
昨日から歯医者さんへ行くことで
ドキドキしてました。
だって、2本も入れ歯が入るんですから、
10:30分の予約時間だから
10時に家を出てお花見を
しながら晴天の空の下を歩きます。
コロナのことなどまるで嘘のように
花たちが咲き誇っていました。
ハナミズキが咲き始めました。


名残りの八重桜

八重ヤマブキ
歯医者さんでは厳重な問診と消毒を、
2本の入れ歯が入りました~
装置するのも外すのもコツがいる。
馴れるまでは大変です。

帰ってから昨日のタケノコの煮物を

牛肉としぐれ煮


メンマ

しらすと煮付けて

残りは炊き込みご飯にしようかと考えています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2020-04-25 08:48:19
おはようございます。
青空に映える木々。。私は、うっかり八重桜を見過ごしてしまいました。
入れ歯は憂鬱ですよね。慣れるまで。。って、これも私は放置。
歯質が悪いので、治療し出したら終わりません。
先日、コロナでお互いに高リスクなので、しばらくお休みにしました。
まあ様のお料理が美味しく食べられますように。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2020-04-25 09:59:33
こんにちは~(*^。^*)

昨日の夕方は雷雨で凄かったのですが今朝は暖かく気持ちの良い朝です。
減っていくことを知らないコロナは一体いつまで続くのでしょうね。

入れ歯は違和感で憂鬱ですが仕方ないと諦めています。
歯医者さんは予約制なので広い待合室は2人位かいないので安心かとも、行く度に熱が有るかなどの問診をして治療に臨みます。
次は5月6日が予約です。
それで終わるかもと思いきや入れ歯を持たせる肝心の奥歯一本が緩いでいます、参りましたねぇ。
ずーっと縁が切れそうにありません。
返信する