日々是好日

・・・・・

時間を忘れちゃう

2010-01-31 11:08:52 | 今日のパン
3日前から楽しい遊びを発見しちゃって・・・。

ま、人が聞いたら『何だそんなことか』と思われるでしょうね。

でも私にとってこれまた時間を忘れて没頭してしまうくらい

楽しいものです。

ステッチ刺繍、以前からやりたいとは思いながら踏み出せなかった。

思い切って始めてみたら楽しいのなんのって・・・。

ステッチの記号を見ながら針を刺していく。

上手く行かないで何度もほどしてやり直す、根気がかなり必要。

パンの焼ける香りが部屋いっぱいに広がって、その中でチクチクと

一針、一針、縫う楽しさは格別です。

抹茶栗入りアンパン(色が良くないなぁ)



ステッチ刺繍糸と基礎の本



今は練習縫い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち猫来たらず | トップ | 手捏ねで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ♪ (kiyoboo)
2010-01-31 16:31:56
新しいチャレンジ、されているのですね♪
まあさんは、手先が器用でいらっしゃるから、
早くにコツを掴んですごいです。
パンもそうでしたものね~☆

ステッチ刺繍の作品のアップ、楽しみにしています♪

返信する
また ()
2010-01-31 18:15:25
新しい楽しみが出来ましたね・・・

まあさんは遣りだすととことん遣るから・・・

肩など凝らないように気を付けてね・・・

私も人が何か始めるとツイツイ興味が・・・

何もかも中途半端に成るんだけどね・・

根気がないから・・・・
返信する
素晴らしいですね。 (北のママ)
2010-01-31 20:25:03
刺繍ですか?いいですね。お針が、大好きな私も暇になった時でなく、子育ての忙しい時に随分やりました。今は、肩こり。老眼で、何もできなくなりました。それにこんが、続かなくなったのは、性格のせいでしょうか?何をやっても長続きしない私です。まさんには、本当に頭が下がります。作品を楽しみに待ってますよ~~。優雅ですね。
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2010-02-03 22:19:59
コメントへのレスが遅くなってゴメンナサイ。
夢中で刺繍をやっているうちに風邪をひいて
しまって益々ご無沙汰してしまいました。
もうすっかり元気になりました。

私のお遊びはまるでハシカのようです(笑)
ぱーっと熱が出て無中になります。
返信する
華さんへ (まあ)
2010-02-03 22:23:07
レスが遅くなってごめんなさい。
華さん、風邪治りましたか。
私もひいちゃってもうすっかり良くなりました。
『私の辞書に退屈という言葉は無い』こんな感じ
でしょうか(笑)
今は楽しい最中です。
熱し易く覚め易い0型です。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2010-02-03 22:26:21
寒い時にはコタツでチクチク。
楽しいですね。
刺繍はママさんの方がずーっと先輩なんですね。
恥かしくお見せできないですね。
コタツが無くなる時までには上手くなりたいです。
返信する

今日のパン」カテゴリの最新記事