日々是好日

夫婦二人三脚

エビとブロッコリーのカレー風味スープ

2013-06-19 12:03:19 | 日々のできごと
毎日が最高に鬱陶しいです。

降るなら降れと思いますが・・。

日が出ていながら雨がポツポツ降る。

こんな朝にはせめてガッツリと

ちゃんとしたものを食べなければと思う。

昨夜下ごしらえだけして作った朝スープは

「お店みたいな おうちパン」から

エビとブロッコリーのカレー風味スープです。

エビの殻をオリーブ油で炒めて出汁を取ります。

手間を惜しまずに作れば美味しいものに出合えます。



バケットとよく合いました。


昨日、離っ君のパパの妹さんが結婚されてグァムへ新婚旅行をされて

お土産を送って頂きました。

ネコ好きな私のための心遣いが嬉しかったです。

中には紅茶が入っておりました。





今日も読んでいただきありがとうございます。
  あなたのポチッが栄養剤!(^^)!です。
   


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 


最新の画像もっと見る