日々是好日

夫婦二人三脚

17歳だった

2009-04-10 21:43:36 | アクリル・ パステル・水彩
天皇皇后ご成婚から50年・・・・
懐かしくTV番組を観ました。
まだTVがある家もめずらしく余所のお宅で
観せていただきました。
あれから50年が経ったんだ。
花も恥らう17歳の乙女は今?


今日はサイト『Lily's Room』のお嬢さんネコの『華さん』を
描かせて頂きました。

充実した一日を過ごせました。

パステル




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫ちゃん (ひで)
2009-04-10 23:08:41
毛並みの艶感がいいですね。まあさん、書くたびにすてきなりますね。

こんどまた、うちの子達も書いてね~。
返信する
素晴しいですね。 (北のママ)
2009-04-11 08:43:28
もう猫ちゃん、書いてもらったら、たまんない!と言うところですね。
毛艶といい。手入れの良い、逞しい猫ちゃんですね。いい趣味を、お持ちで、羨ましいです。
そこにいるようです。また書いて見せてくださいね。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2009-04-11 09:29:29
私って変なところがあって、これを
描きたいって思って描き始めるのに
あまりの難しさに『何で選んじゃったんだろう』って、途中で後悔するんです。
気を取り直してせっせと挑戦するんです。
この『華さん』のご主人は美大を出た立派な
方なのに平気で送ってしまう所が大胆な私がいる
のですよ(笑)

また、キララさんやでか丸さん、シルビアさんを
描きたいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-04-11 09:32:32
沢山のサイトさんへ行っては勉強させて
もらって沢山のネコを描きたいと思います。
今、気持ちが描きたい病になっているので
題材をみつけて描きたいと思います。
また観てくださいね。
返信する
すごいです! (さーち)
2009-04-11 10:15:36
生きているみたいです。
今にもキヤンバスから飛び出しそう。
毛並みの描き方がすごい。
本物と同じ感じ・・・喜ばれると思います。

天皇様と美智子様~私は小学5年生だったわ。
鮮明に覚えています。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-04-11 12:09:50
若くていいですねぇ。
年がばればれになってしまいましたね

クロネコさんの飼い主さんはとってもスゴイ人です。油彩や水彩をさりげなく描かれて私など
足元にも及びませんがあえて挑戦しました。
これを身のほど知らずと言いますが・・・
返信する
姉妹みたいな ()
2009-04-11 16:35:06
ほんとにすごいです・・・

私の姉妹?って感じです・・・

華さんが気を悪くするかな?
返信する
華さんへ (まあ)
2009-04-11 20:19:43
同名で字までも同じでしたね。

飼い主さんは美人でしょッってご自慢ですから
気を悪くしないでやってくださいね。
返信する
覘いてきたわよ (さーち)
2009-04-12 10:06:37
おはよう!
花見日和のいい天気よ。
桜も葉っぱに乗っ取られるところですが・・・

 わたしもあの絵をみて直ぐ華さんちへ~トンで飛んで~~~~~御邪魔しました。
HPの内容のすごさ・絵の数々に敬服して
逃げてきましたよ。
まあさんとは良き御友達になれそうですね。

最初は琵琶湖の華さんと思ったニャン。
で・・・???ニャンコいたかしら?でした。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-04-12 11:42:43
こんにちわぁ。

リリィさんの所へ行ってくださったのね。
ありがとぉ~~
リリィさんのトップに華さんがでんとおりますが。
もう一度ご足労お願いします。

http://lily33111.web.fc2.com/
返信する