日々是好日

夫婦二人三脚

さむ~~ッ

2008-01-26 19:11:31 | 日々のできごと
晴れているんだけれど顔がピリピリするくらい寒いッ
でも寒い時にはストーブが役に立つんです。
野菜の煮込み料理が簡単に作れちゃう。
キャベツなどは8等分ジャガイモも丸のまま、コンビーフで
煮込みました、美味しくて温まりました。

なぁたんの風邪も婆の風邪も完全に治りましたよ。
髪をママがカットしたそうです、短すぎちゃった(^。^)ゞですって。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に ()
2008-01-26 20:08:40
寒い日が続いてますね・・・
σξδ。δξもなんだか風邪引きそうな・・
お風呂上りに生姜湯を飲んでみました・・・
暖まるし・・・風邪も逃げてくれるように・・・
美味しそうなご馳走・・・温まりそうね~

なあたん、サッパリとしましたね
返信する
華さんへ (まあ)
2008-01-26 20:28:19
本当に寒いね、風邪ひきませんようにね。
生姜湯はいいですね、私も寝る前に飲んでいます。
返信する
美味しそうね。 (北のママ)
2008-01-26 21:14:59
ポトフとか言うの?(煮込み野菜)でいいっか。美味しそうね。早速作ります。味はコンソメですか?それとも、香辛料を何か?まあさん、何でも作るのね。

なーたん。可愛いですよ。すぐ伸びるから、気にしなくてもいいですよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-01-27 12:18:13
そうですね、何でも煮込み、でしょうかね
味はコンソメ、ピンポ~ンです。
コンビーフでいい具合です。
食べる時にあらびき黒胡椒をパッパ。
手抜き最高
返信する
いただきます (さーち)
2008-01-28 10:38:49
毎日寒いですね。
ポトフいただきます。大好きです。
そういえば・・・最近作ってませんわ。

なーたんロン毛でかわいいなぁ~。
どのような若者になるか楽しみですねぇ。
なーたんも婆の料理やお菓子喜んで食べるでしょう。
それがまた嬉しくて頑張るのよね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-01-28 11:51:13
孫のお陰でせっせ、せっせと励めます。
冬は煮込みが一番ね、ストーブが大活躍です。
ママがカットして短く切りすぎちゃった
と言っていますが本人が解からないから良かったです。
返信する