日々是好日

夫婦二人三脚

長閑ですね~

2011-11-04 14:03:54 | 日々のできごと
11月4日暦の上では冬なのに。

朝顔が咲き乱れている家の周りの空き地です。



菊の花と朝顔




菊芋の花が高く伸びて





今日も暖かくてネコ達も外が嬉しいですね。

ポっちゃん何か居ましたか?



チャー君のシッポで遊びます。



何事も無いこと・・・幸せです。


久しぶりにシフォンケーキを焼きました。




お茶にしましょう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかな (桜子)
2011-11-04 16:54:51
あの暑い夏を通り越し寒い冬に入る前のなんとも言えぬ穏やかな体感
お花もまだまだ夏の名残を楽しんでますね。
お色のなんと鮮やかで美しいこと。
凛と咲いて・・・グランマちゃんのようですよ。きれいなお花においしいケーキを頂きながら愛しきチヤー君とポッちゃんを見つめる時
安らぎと癒しを感じます。
ありがとう!
返信する
桜子さんへ (まあ)
2011-11-04 17:24:06
本当に穏やかな日を過ごせることに
幸せを感じます。
子供や孫が元気で居ればこれ以上の
幸せはありませんよね。
返信する
皇帝ダリアは? ()
2011-11-04 18:14:26
朝顔まだまだ頑張ってますね・・・

今日も暑いくらいだったし・・・

まあさんちは確か皇帝ダリアが有りましたね

咲いてますか?あれ好きなんだけど高く

成りすぎて・・・・ちょっと手が出ない

シフォンケーキご馳走様~
返信する
こちらは、初氷です。 (北のママ)
2011-11-04 19:06:26
随分違いますね。
今朝2℃で、初氷でした。夏ほどの、暑さは、いらないけど、もう少し暖かさが、ほしいです。
綺麗なお花が、咲き乱れて、いいですね。
シフォンケーキ、美味しいでしょうね。
ふわっと、軟らかな、優しい甘さ、大好きです。今の所、家族も、親戚も無事で、幸せを感じております。猫ちゃん達も、柔らかな、日差のもとで、幸せいっぱいですね。穏やかは、いいですよね。
返信する
華さんへ (まあ)
2011-11-05 12:10:13
皇帝ダリアは裏のお宅のです。
そう言えば咲いてのでしょうかね、まだ見ていませんが、本当に高くそびえるんですよね。
何か鉄骨で組んでありますものね。
見かけたら写真載せますね。

返信する
北のママさんへ (まあ)
2011-11-05 12:15:06
2℃ですかぁ~ 凄いですね気温の差。
こちらは春のようです、地球が壊れて
行くのでしょうかね、怖い気もします。

行列のできるシフォンケーキのお店を
テレビで見て作る気になりました。
今は贅沢になりましたね、美味しいって
伝わると遠方からでも来て行列を作る。
本当に凄いと思いますね。
返信する