日々是好日

夫婦二人三脚

いつになったら

2007-09-16 22:03:49 | 日々のできごと
今日も暑い。
寒暖計は朝のうちから31度、以前の40度近い気温から
比べれば低くなったけれど、もうそろそろ涼しくなって欲しいものです。
畑ではパッションフルーツが沢山の花をつけていました。
花の数だけ実を付けてくれたら嬉しい。
ちゃー君がエアコンの効いた部屋で極楽ネコをやってました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2007-09-17 11:25:26
まあさん、また素敵になってますね~。
暑さが戻ってきましたね。町はお祭りですが、見物に出る元気もありません。三連休の今日くらいは少し出かけようかなって、おもってます。ちゃーくんは、クーラー大丈夫なんですね。うちの猫たちは、みんな出て行ってしまいます。
寂しい~。
返信する
こんにちわ。 (北のママ)
2007-09-17 14:24:20
まだ暑いんですか?こちらは、21度。雨の敬老の日。静かです。暑いから、収穫あるんですね。そちらに、比べたら、何でも半分も、ないかもしれません。
チャー君。気持ちよさそうね。今日は、孫から手紙が。嫁ちゃんからバックが、届きました。
返信する
ほんとに ()
2007-09-17 17:35:42
蒸し暑くって 汗がジワ~ッと噴出すような気温ですね・・・・もう少しだめかもね
台風があるから余計なんでしょうけど
いい加減・・・気持ちよくなりたい・・・
チャ~君極楽ですね・・・
返信する
ひでさんへ (まあ)
2007-09-17 21:44:53
こんばんわぁ。

お祭りですか、夏最後で盛り上がっているのでは。
祭りと喧嘩は江戸の華と言いますからね。
さぞ賑わっているのでしょうね。
今まではエアコンを点けるとその場に居なくなりましたが
最近は慣れたようです、暑いと外へ行かなくなりましたよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-09-17 21:51:43
こんばんわぁ。

今日は敬老の日、お嫁ちゃんからのバックの
プレゼント嬉しいですね。
北の国ではもう完全に秋が来ているのですね。
こちらではまだまだ夏日が続きそうです。
返信する
華さんへ (まあ)
2007-09-17 21:55:50
こんばんわぁ。

本当に暑くて参っちゃうね。
外に出ればジリジリと暑いし、お彼岸が過ぎないと
涼しくならないかも。
華さんの真似をして初めてカブの種を蒔いてみましたら
芽が出て来ました、楽しみです。
返信する
え!種蒔き? (北のママ)
2007-09-17 23:02:25
まあさん。華さん。今ごろ種蒔いたんですか?とても考えられないです。こちらでは、もう寒くなるのに,冬支度です。やっぱり違いますね。春でも寒いと、芽が、出ないで、もう1度種蒔く時ありますよ。あ~驚きました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-09-18 00:12:20
驚かれました?
こちらでは大根や白菜、ブロッコリーなど今が
蒔き時です。
返信する